10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
ピアノの発表会☆

先週土曜日は、午前に次女の保育園の卒園式、
午後から次女のピアノの発表会、夕方から長女のピアノの発表会がありました。
なかなかハードなスケジュール。
家に着いたのは22時です。
そのあと静岡まで帰った私の父と母のほうがハードでしたが・・・
(朝5時出発で来て、家に着いたのが1時だと。次の日もハードなスケジュールだったそう・・すごいゎ)

長女と次女は違う先生の所でピアノを習ってますが、次女の方で姉妹で連弾をしました♪↓

DSC_1071 1

次女は6月から習い始めたため、簡単な曲ですが、上手に弾けたと思います^^♪

場所を移動して夜の7時開演↓

DSC_1084.jpg

去年と同じとこですが、映画の撮影などにも使われる記念館です。
とても雰囲気のある会場でした★

とりあえず、無事に終わってほっとしてます。
・・・といっても1週間経ちましたが。

今日から4日間、長女は塾の春期講習(体験です^^)
なかなか難しくなってきている、お勉強。
周りの多くの同級生が中学受験で塾に通い始めているので、遊んでばかりはいられません。
通信簿も前期に比べてずいぶん伸びていたし、この調子で4年生になってくれるといいなぁ。。。



作ったもの
子供服 16
小物 1

購入生地
ニット 25.5m
布帛 9m

リボンラインピンク



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneに作品登録してます。
おかげさまで、たくさんの方にご覧いただき
ありがたいことに、ご購入していただいたお客様もいらっしゃって
本当に感謝してます。
ちょこちょこUPしてますので、よろしかったらご覧ください♪
ベビー用品追加してます♪

minne↓マイブース
★minne★http://minne.com/sakucoco
Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[育児(長女)
娘の成長記録☆5歳4か月&1歳5か月
201204151020000 1


今日はミシンネタではないです・・・ごめんなさい。

うちの近所の桜は、もうすっかり散ってしまいました~
↑の写真はこの前の日曜日。
一番近くの公園ですが、今年も桜がとてもきれいでした☆
いつもは近所の知っているお顔が多い、この公園。
この時期は、あまりお見かけしない人たちもたくさん来るほど。

土曜日の雨でほどんど散ってしまったのですが
そのあと公園に行ったら、「雪だぁ~~♪」って思うほど
地面がまぶしくって・・・
桜のじゅうたんがとても素敵でした!

201204151141000 2


↑ほかの角度から・・・
携帯で撮った写真なので、画像すごく悪いのですが
一面、桜です♪
こんなに散っててもお花見の人たちが結構いました~



そして、最近のさぁ*&ここ*


さぁ*・・・4月から年長さん。張り切ってたのですが、登園2日目から発熱し、
      先週は(水)(木)(金)とお休み。
      そして昨日はちょっぴり元気がなく『楽しくない・・・』と、ぼそっ(涙)
      先生に聞いてみたら、「ちょっと出遅れた感があります・・・」とのことでした><
      もう年長だし、みんな知ってる子だし、クラス替えは2回目なので
      なんの心配もしてなかったのですが、意外に響いてしまいました。
      でも、今日は楽しかったみたいでよかったです!
      年齢が上がるにつれて、その場の空気読んじゃったり、
      いらぬ知識(?女として生きていくには必要かな??)が出てきたり
      するので、色々大変なこともあるみたいです。
      めげずにたくましく成長していってほしいゎ。。。
      

ここ*・・・1歳5か月になりました。
      次女なだけあって(?)なんでもよくわかってます^^
      この子こそ、空気読んでると思われます・・・
      言葉は、『ママ』『ワンワン』『はいっ』は、得意げに言ってます。
      お姉ちゃんも『ママ』。パパは、言い直すと『パッパッ』って言えるかな。
      まだあまりお話はできないけれど、こちらの言っていることは
      ほとんどわかるので、会話は成立してるかなぁ~~
      いいことは、しっかりうなずくし、嫌なことはちゃーんと首を振って教えます。
      月齢相応なのでしょうが、下の子はいつまでたっても幼く感じるので
      なんでも「もうこんなこともできるんだぁ~~すご~い!!」って思っちゃいます(笑)
      上の子のときはもっとできていただろうに・・・
      末っ子の特権でしょうね。


そんなこんなで、二人とも、元気に大きくなってます♪
子供の成長が親の生きがいですね^^
二人の笑顔を見て、意気込む母。

『よし!はりきって春物つくるぞ~~!!!』

         
 
リボンラインピンク


↓最後までお読みくださってありがとうございます。
ランキングに参加してみました~
よかったら、ぽちっとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

小さな女の子のお洋服 (Heart Warming Life Series)









Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[育児(長女)
祝4歳&1ヶ月♪

P1040816_convert_20101210104649.jpg




一ヶ月遅れてしまいましたが、さぁさん、4歳になりました☆



MOwJp9.png


 more...

Posted by あゆ*
comment:10   trackback:0
[育児(長女)
名前♪

退院して10日過ぎ、色々手伝ってくれた母たちも帰り
昨日から4人の生活が始まりました。

忙しい・・・とゆうより今のところ『眠い』です。
夜中は2時間ごとに起こされ・・・こんなにもまとめて寝れないとこが
苦痛だとは><
朝さぁを送り出すまでは戦争のようですが、それ以降はまずまず落ち着いてます。
ただ、まだ3週間も経ってないのに
すでに抱っこorおっぱいでないと寝なくなってきたような・・・。
困りました・・・涙


そして、名前も決まりました♪
ここでは発表できませんが、HN的なものを。
姉4歳『さぁ』 妹0か月『ここ』 です。
あらためてよろしくお願いします☆


hosi.gifhosi.gif

Posted by あゆ*
  trackback:0
[育児(長女)
色々ありがとうございました。


↓の記事へのコメント、アドバイス、本当にありがとうございました。
今日、幼稚園の個人面談があったのと、
少し前から、ママ友に相談していたこと、
アドバイスのコメントをくださったこともあって、
少し前向きになれました。
本当にありがとうございました。
その後の前向き(?)な考えを、また、つぶやいてますが、
興味ありましたらどうぞ読んでやってください。
いつもありがとうございます!!


P1040421_convert_20100714212106.jpg

私が作ったわけではありません!!
素敵なお買い物してきました~~☆

以下、お買い物記録と、悩みその後・・・です。。
よろしければどうぞ~~(長くなりそうです^^;)


 more...

Posted by あゆ*
comment:8   trackback:0
[育児(長女)
色々と・・・悩んでます><


201007031054000.jpg

子育ての悩みは尽きないですね・・・

↓暗いのでスルーしてくださって結構です!!

 more...

Posted by あゆ*
comment:10   trackback:0
[育児(長女)
実は・・・

4/26 追記です。
↓のコメント、どうもありがとうございます。
更新したにもかかわらず、やっぱりきつくてPC開けず
気づいたらせっかくいただいたコメントもお返事できずでした・・・
ごめんなさい。
また少しずつになってしまうかもですが、お返事&遊びに行かせてくださいね。。
嬉しいコメント、ありがとうございました(*^-^*)



P1040221_convert_20100421104413.jpg


ずいぶん前ですが、お友達とお花見♪
とっても仲のよいお友達。
でも少し前からなんだか、ぎくしゃく??
きっかけがあって、さぁに話を聞いてみたところ
やっぱり子供なりに、嫌だった出来事があったようで・・・
お友達ママに話して、そのお友達に聞いてみたら、そのことちゃんと憶えてたみたい。
で、きちんと謝ってくれたので、お互い納得したようで
無事、和解できました☆

まだ3歳・・・と思っていたけど、結構しっかりしているもんなんですね!!
このお友達はとっても大切なので、また仲良く遊べてホントよかったです♪


そして・・・実は・・・


リボンラインピンク


 more...

Posted by あゆ*
comment:18   trackback:0
[育児(長女)
3歳2ヶ月になりました♪
P1030790_convert_20100121155843.jpg

先日、3歳2ヶ月になりました。。 


hosi.gifhosi.gifhosi.gif



↓以下、娘の成長日記です。
興味のある方は、どうぞ~~(*^-^*)

 more...

Posted by あゆ*
comment:6   trackback:0
[育児(長女)
| HOME | next
