10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
ドットストール
j.jpg

かなり時間かかり、やっとできました!
@Whistleさんの『ドットストール』です。。
もう春というのに・・・遅すぎますね(><)

↓着画、つぶやき等です。。

 more...

Posted by あゆ*
comment:10   trackback:0
[handmade(編み物)
Bag。。

去年の残りの毛糸が、1玉弱余っているものが何種類かあって
在庫を減らしたいのでなにかできないかと、適当にムスメのショルダーバッグを編んでみました。

bag.jpg

↓の残りです。(ちなみにうちの玄関マットです。。)

逕サ蜒・174_convert_20090205002528

ちょっと適当すぎたため、あまり気に入ってません・・・。
模様も頭の中で考えていたものと、毛糸の量が合わず、何回かほどいたのですが
だんだんやり直すのも億劫になってきてこれになりました。
やっぱり自分で考えて作るのは難しいですね。
デザインしながら作成されている方ってホントすごいなぁと思いました!!
私ももっと腕を磨き、目を肥やしてもっとまともなデザインを考えられるようになりたいものです(*^-^*)

line50.gif

最近、ミシンが進まないのですが、なぜかというと
さぁが就寝後もぐずって泣いて呼ばれることが多いからです(涙)
以前から眠りが浅かったのですが、ここ1週間くらいは10回くらいは平気で起きます。
起きるといっても泣いて暴れているくらいで、布団の中にはいるんですが
1回つかまると10分以上は離れられず(><)
一緒に寝ていればそんなにしょっちゅう泣きませんが、
昼間、外でおもいっきり遊ばせても、昼寝しないで寝てもダメなんです。(むしろ昼寝しないとひどい)
いつになったら起きなくなるのかしら??
一緒に寝るといっても8時や9時には寝れないし・・・。
もう少しの辛抱かなぁ・・・

line48.gif
Posted by あゆ*
comment:14   trackback:0
[handmade(編み物)
マフラー
リボンラインピンク
またまた編み物ネタです。。
先日からずーーっと編み続けていたストール(?)マフラー(?)がやっとできました。
なんだかやっぱり写真うまくとれません・・・難しいですね。
モヘアのふんわり感が出てませんが・・・

逕サ蜒・150_convert_2


家にお義母さんからいただいたモヘアが余っていて
初めてモヘアで編んだのですが、大変でした(++;)
目が見えなくなるようなほどは、モハモハしていないのですが
絡まるしほどけないし・・・無理にほどこうとして何度ブチっといったことか(T T)
でも首に巻くととってもあったかくてなかなかがんばったかいがあるかな。。

最近ミシンより編み物のほうが手軽にできるため
編み物ばかりやりたくなってしまいます。
本当はお友達の出産祝いに色々作らなきゃなんだけど
何をどの生地で作ろうかとか悩んでるとあっとゆうまに時間が過ぎてしまい
結局何もやれずに寝てしまいます。
明日からミシンがんばるぞーーー!!

mi1.gif  mi3.gif  mi2.gif  mi1.gif  mi3.gif  mi2.gif  mi1.gif  mi3.gif  mi3.gif  mi1.gif  mi2.gif  mi3.gif
Posted by あゆ*
comment:4   trackback:0
[handmade(編み物)
フリルカラー★
line22.gif
ムスメのフリルカラーを編んでみました。
最近幼児番組などでマフラーをつけているのをみて
『さぁちゃんもこれ欲しい!!』って言うので(*^^*)

逕サ蜒・139_convert_2

早速昨日お出かけのときにつけていきました♪
気に入ったようで珍しく外して欲しいとは言わず・・・(^^)v
着画も撮ろうと思ったのですが、嫌がる上に充電が切れてしまい・・・(涙)
着けた方が全然かわいいのでまた機会があったら載せてみたいです。。
(・・・誰もみたくないだろうけど)
line24.gif
話は変わって、最近風邪(?インフルエンザ)流行ってるようで
私も今朝起きたら、頭痛と吐き気に悩まされ・・・薬を飲んで復活です!
インフルエンザではないだろうけど、風邪の前兆かなぁ。
私はお腹(吐き気・嘔吐)にくること多くて・・・。
昨日電車・バス乗って人ごみ行ったからかなぁo(> <)o
子供が体調悪いのもつらいけど、自分が体調崩すともっと大変なので
気をつけないとですね。

Posted by あゆ*
comment:8   trackback:0
[handmade(編み物)
ルームシューズ
line-himoribonbrown.gif
最近、また編み物にはまりはじめました。
といっても編みものだけに、ゆっくりペースなのですが・・・。
『ルームシューズ』です。
最近冷えて厚い靴下を履いていないと日中も寒いのですが
そう何枚も厚い靴下があるわけでもないので作ってみました。。
アミアミは、ソーイングと違っていろんな道具は必要ないし
ちょっとの空いた時間でもすぐとりだしてできるので
休日パパが、さぁを見てくれている時間とかに、ちょこちょこやってました☆

逕サ蜒・048_convert_2

ルームシューズってはじめて作ったのですが、意外と難しいんですね!
何が難しかったとゆうと、「左右の大きさをあわせること」でした。
力加減が微妙に違うだけで結構大きさ変わっちゃたので、結局片方は全部やり直したんです。
小さいから時間はそれほどかかりませんでしたが、自宅用なのに面倒でした・・・。
でも片方は大きすぎてブカブカだったので・・・。
これと同時に自分用のストールも編み中です。
モヘアで編んでいるので時間かかってます・・・。

line-himoribonorange.gif
以下、最近のむすめのことです。

 more...

Posted by あゆ*
comment:6   trackback:0
[handmade(編み物)
ニット帽
BOUSライン青系丸

今期2作目の編み物です♪

逕サ蜒・042_convert_20090109232251 2

さぁの帽子ですhosi.gif
去年の帽子をかぶせたら、小さくて上がってきてしまうため
急遽、家にある毛糸で編んでみました。


BOUSライン青系雪

 more...

Posted by あゆ*
comment:8   trackback:0
[handmade(編み物)
| HOME |
