10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
プリンアラモード♪

purin.jpg

フェルト小物、作りました(*^-^*)
『おかず』ではなく、『プリンアラモード』です!
実家の近くの100均は、結構充実していて、フェルト小物のキットも売ってました♪
いろいろなハンドメイダーさんのブログで登場していていいなぁと思っていたデザート系があったので。。
これは簡単だしそこそこの大きさなので作った感も味わえ、さぁも喜んでくれよかったです^^v
ほかにもショートケーキとチョコケーキを買ったので作りたいです。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう!以前に作ったパタレさんのワンピは、母にあげました。
私より肩が下がっていて(上半身は)華奢な感じなのですが、
肩のギャザーをよせすぎて私が着るとたくましい感じになっていたので、
母でちょうどよさそうでした!
色も似合っていてよかったです。。


line-tamared.gif
Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[handmade(小物)
いまさらですが・・・

お弁当箱

いまさらですが、ずいぶん前にUPした
『チョキチクフェルト』さんのキットのお弁当箱です。


illust-rabbitcafe-6.jpgicon12.gif





 more...

Posted by あゆ*
comment:10   trackback:0
[handmade(小物)
潮干狩りに行ってきました♪

潮干狩り

金曜日に、じぃじとばぁばと4人で潮干狩りに行ってきました(*^-^*)♪

↓以下、無駄に長いです^^;
興味のある方はどうぞ~

hosi.gif

 more...

Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[日々のこと
2歳5ヶ月☆

IMG_0095_convert_20090422112620.jpg

先日2歳5ヶ月になりました♪
(↑写真は実家のそばの海です。)

以下、娘の成長記録になります。

hosi.gifhosi.gifhosi.gifhosi.gif

 more...

Posted by あゆ*
comment:8   trackback:0
[育児(長女)
実家に帰ってきました♪
実家

昨日、実家に帰ってきました。
GW明けまで滞在するつもりでの帰省なのですが、ちょっと早かったかな^^;
なので当分ミシンはできません><

↑の写真は庭での1枚。
あまりきれいに手入れされていませんが、うちには庭がないので大喜びです!
じぃじは、趣味で金魚を飼っているので(後ろの池?)、さぁはそれも大喜びで見ています(*^-^*)♪
こっちにはお友達もほとんどいないし、寂しいかな?と思ったけど・・・
でも明日からは平日なので、みんな仕事に行ってしまうのでちょっと大変かな。

父親が今月いっぱいで定年になるので、お祝いをしようと思っているのですが、
食事に行くほかに何かプレゼントをあげようかと。
でも、本人は「いらないよ^^」といっているし、いい案もないし、何がいいのかギリギリになっているのに悩み中です。
男の人へのプレゼントって結構難しいです・・・


syuku.gif

Posted by あゆ*
comment:6   trackback:0
[日々のこと
タック入りカットソー 着画♪

tyakuga.jpg

↓のカットソーを着てもらいました(*^-^*)♪


table_s.gif

 more...

Posted by あゆ*
comment:4   trackback:0
[handmade(こども服)
タック入りヨーク カットソー 100
タック入りカットソー

ずいぶん前に裁断してあったものを、ようやく完成させることができました!
petit etalageさんの『タック入りヨーク カットソー 100』のはずでしたが、
かなり変わっちゃいました(^-^;)

リボンラインピンク

↓続きもどうぞ。。。

 more...

Posted by あゆ*
comment:6   trackback:0
[handmade(こども服)
最近のさぁさん。
2009.jpg

もうすっかり桜も散ってしまいました。
これは数日前に落ちている桜の花びらをバケツいっぱい集めているさぁの写真です♪
(携帯からで画像悪いですが・・・)

以下、娘のことです↓

 more...

Posted by あゆ*
comment:8   trackback:0
[育児(長女)
シンプルTシャツ
Tsyatu3.jpg

かなりシンプルなTシャツ作りました。。

↓着画ありまーす(*^-^*)

 more...

Posted by あゆ*
comment:4   trackback:0
[handmade(こども服)
インタックワンピ 大人
patare.jpg

パタレさんの『インタックワンピM』を作りました。(写真しわしわですみません・・)

↓続きもどうぞ。。

 more...

Posted by あゆ*
comment:8   trackback:0
[handmade(大人服)
お花見♪

ohanami.jpg

昨日は、義父母、義兄が来てお花見をしました♪
いつもの公園ですが『さくらがおか公園』(?だと思うけど・・?)と名づけられているように
この季節桜がものすごくきれいです(*^-^*)

sakuragaoka.jpg

左の写真のように、少し高台になっているため、2重にも3重にも重なって見えてとっても綺麗でした☆
いつもの公園ですが、じじ&ばばがきてくれているのでさぁちゃんもかなり興奮している様子!
1年にほんの少しだけしか見れない桜の花ですが、私たち家族はとっても好きです♪
明後日は近所のお友達たちとお花見予定。
まだ散っていなければいいのですが・・・
楽しみです♪♪

Posted by あゆ*
comment:4   trackback:0
[日々のこと
カラーリネン
fabric bird

またまた購入してしまいました(^-^;)
↓のパタレさんの本を購入したその日に注文してしまった『カラーリネン』です。
『fabric bird』さんのものです。 
ずっと気になっていたカラーリネン。
上から、オールド・パンジー、いちご、ピスタチオ、ブルーベリー。
こうゆう色味、大好きなんです。。
可愛い~って感じのお色だけど、とっても落ち着いて上品な感じです(*^-^*)
手触りもサラっ、ツルって感じで、チクチク感はなさそうなのでもちろんお洋服に♪
オールドパンジーかブルーべリーなら、私もいけちゃうかなぁ・・・?
なかなかミシン進みませんが、ちょこちょこがんばるぞ!

リボンラインピンク
Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[お買い物
インバーテッドプリーツズボン。

パンツ 

少し前になりますが、petit etalageさんのインバーテッドズボンを作りました(*^-^*)
サイズは100を購入したのですがちょっと大きめかも・・・と思って92%くらいに縮小してみました。
・・が、腰~お尻・太ももにかけて太っちょなさぁには腰周りの部分が若干きつそうでした(涙)
なので100でいいのかも。。
生地はRRさんのしっかりWガーゼストライプのネイビーです。
このダブルガーゼ、名前のとおりしっかりしていて、私のハーフパンツもこれで作りました^^
ただ、ちょっと厚みがしっかりあるため、着るとプリーツ部分がふわっとなってしまう気がします><
でも可愛いのにとっても簡単なズボンでまた生地を変えて作りたいです!!

syuku.gif

最近のさぁは、なぜか夜泣きするようになってきてしまいました><
2歳半近くにもなって12時前後に1時間くらい大泣きされると、ちょっと大変です(涙)
お友達とたくさん遊んでも、パパとたくさん遊んでも変わらないようです・・・。
どうしたらいいのか・・・
ミシンはしばらくお休みかしら。。
作りたいものいっぱいあるのに、残念。
Posted by あゆ*
comment:10   trackback:0
[handmade(こども服)
| HOME |
