10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
新しいスタート。。
yuh01.jpg
photo by ミントblue


明日から10月です。
実は主人が異動になり、明日から違う場所での勤務になりました。
12、3年くらい同じところで働いていたので
本人もなんだかとっても緊張しているようです。
あまり口に出して不安や後ろ向きなところを見せない人なんですが
結構期待をされての人事だったようで、ちょっとプレッシャーのようです。
(あっ・・・決して仕事が好きな人ではないんですけどね。)
主人の人柄を見ての異動だと思うので、そのままの感じでがんばってくれるといいのですが。

ちょっと前に主人から北斗晶の『鬼嫁薬局』という本を渡されて
「おもしろいから読んでみな~」と。
ずいぶん前の本ですが、図書館から借りてきたようです。
昔から正道空手をやっている主人は、もちろんプロレスも大好き。
良妻賢母で有名な(?)彼女の考え方に共感する部分が多かったようで
私にも勧めてきました。
ってゆうか、こうなってくれと言っているようなものですが^^;
肝心の私は全く読んでおらず・・・今夜読みます(汗)

明日から主人の新しいスタート。
私も心機一転、心をいれかえて、今まで手を抜きまくっていた家事や
妻としてのあり方を見直していきたいと思います!!
Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[日々のこと
ドーナッツ☆

逕サ蜒・1313_convert_20090928204253 2

最近はまってます!
・・・フェルト♪
manimaniさんのドーナツ屋さんの型紙で
『ポップ』と『マフィン』です。。
お菓子系はかわいいので、飽きずにどんどん作れちゃいます!
この調子で本物のお菓子も作れるといいんですが・・・残念><
まだまだできているのですが、写真を撮り忘れてしまったので後日upします^^


さて、気がつけばやらなきゃいけないことが山済み!!
ハンドメイドのことですが。
お友達へのプレゼントが2軒、プラス2軒、計4軒
ハロウィンの服を作るならそれと、
その日お菓子以外にもなにかかわいいものをあげたいなぁ・・・とか、
11月はさぁの誕生日だし、お友達の誕生日もたくさん!
のんびりしてたらあっとゆうまにこんな時期に・・・。
がんばりまーす(*^-^*)/

iroiro.gifiroiro.gif


Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(小物)
フードトレーナー♪
逕サ蜒・1312_convert_20090926210156 2


またまたちょっと前になりますが、『sun&leaf』さんの型紙セットより
『フードトレーナー ぶどう抜染水玉』
を作りました。

set-aki2006line2.gif

 more...

Posted by あゆ*
comment:8   trackback:0
[handmade(こども服)
2歳10ヶ月。
↓への温かいコメントありがとうございました。
おかげさまで、少し、元気になりました。
ブログを初めてまだ1年も経ちませんが、
こういった励ましのお言葉をいただけるとは思ってもみなかったので
とっても嬉しく、感謝してます。
これからもよろしくお願いします。。



200907181122000_convert_20090924011200 2

先日、2歳10ヶ月になりました♪

リボンラインピンク

 more...

Posted by あゆ*
comment:8   trackback:0
[育児(長女)
ありがとうございます。
携帯からの投稿です。

↓へのコメントありがとうございますm(__)m
連休中、主人の実家に帰っているため、お返事できず、ごめんなさい。
帰りましたらなるべく早くお返事しますのでお待ちくださいね!
また鍵コメでお言葉くれたかたたちには、ブログへ鍵コメで返信させてもらおうと考えています。
温かいお言葉ありがとうございました(●^ー^●)
Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[そのた
フェルトケーキ。 と余談。。
逕サ蜒・1300_convert_20090916200633 2


またまたちょっと前につくったものです。


リボンラインピンク

 more...

Posted by あゆ*
comment:8   trackback:0
[handmade(小物)
タックパフスリーブブラウス

逕サ蜒・1298_convert_20090913144613 2 1

ずいぶん前ですが、クルールさんの『タックパフスリーブブラウス』を作りました。
写真、かなりしわしわです・・・
洗濯したらこんなことに・・・しかもアイロンかけづらい!!!
最初はもう少しきれいな仕上がりでした♪

iroiro.gifiroiro.gif

 more...

Posted by あゆ*
comment:12   trackback:0
[handmade(大人服)
タートル祭り♪
逕サ蜒・1279_convert_20090911212355 2 2

まだまだ暑い日が続いてますが、できるときに必要なものを!
とゆうことで、タートルをまとめて作りました(^-^;)
合計4枚。
過去最高のまとめ縫いです!!

リボンラインピンク

 more...

Posted by あゆ*
comment:6   trackback:0
[handmade(こども服)
フリフリ2段スカッツ♪
逕サ蜒・1272_convert_20090906145957 2

前回の『いらない事件』にめげるものか~!!と思って
またまた『フリフリ』やってみました(*^-^*)


cut グレー

 more...

Posted by あゆ*
comment:12   trackback:0
[handmade(こども服)
フリルTシャツ♪

逕サ蜒・1265_convert_20090905170155 2

さぁに、フリルのついたTシャツを作りました。

line_11_6.gif

 more...

Posted by あゆ*
comment:4   trackback:0
[handmade(こども服)
好きな料理 -トマト煮こみ-
逕サ蜒・1256_convert_20090904002541


最近、お義母さんに教わった(?)お気に入りのお料理です。
特に変わっているわけでもなくupするまでもないのですが
おいしいので載せてみました♪

 more...

Posted by あゆ*
comment:6   trackback:0
[日々のこと
つぶやき。。。

逕サ蜒・1255_convert_20090902155334 2

先日お友達が一人で遊びに来ました♪

厳密に言うと、下の子が産まれたばかりで、ママへのサポートがほとんどなく
日中はママ一人で2人をみないといけないのですが、
まだ出産後一週間しかたってないので、日中預かりがてら遊んでるといった感じです。
それにしても、お友達、一人で来たのに、結局うちで夕飯もお風呂も入っていきました♪
うらやましい・・・
うちの子は、また最近「ママ、ママ~~~(泣)」で大変。
うーーん、愛情不足???

幼稚園見学もそろそろ本格的になってきて9月は忙しくなりそうです!
どこにしようかなんとなくは絞れているものの、
一昨年は前日夕方から並んだと聞いて、本当に入れるだろうか心配・・・。
まぁ、楽しく通園してくれればどこでもいいのですがね。

iroiro.gifiroiro.gif



Posted by あゆ*
comment:14   trackback:0
[育児(長女)
| HOME |
