10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
幼稚園グッズ。
P1030934_convert_20100228223156.jpg


あんまりやる気になれなかったのですが、やりだしたら結構楽しくって
一気に3つ作りました♪
さぁの幼稚園グッズです。


リボンラインピンク


 more...

Posted by あゆ*
comment:4   trackback:0
[handmade(小物)
幼稚園準備。。
P1030925_convert_20100223222232.jpg

幼稚園入園までもう1ヶ月ちょっとなりました。
な~んにも準備していないので、いよいよまずいと思って
今日、生地やその他副資材、ついでにお弁当グッズを買ってきました♪

生地は最近はじめたバレエ柄と、私が一目ぼれしたりんごちゃん。
お弁当グッズはマイメロちゃんで♪

本当はもっとシンプルなほうがいいのかなとか色々悩んだんですが
本人が喜んでくれるのが一番なのかなぁと思ってこちらに。
ちなみにお名前シールもマイメロちゃんにするそうです^^
ちょっとくどそうですが、まだ名前も読めないし、目立つからいいかな。

最近ハンドメイドネタ、あまりないのですが
ちょこちょこ作ってます!
でもきっと幼稚園グッズのUPが先になりそう・・・
入園式の服も決めてないし、もっと急がなきゃ!!


リボンラインピンク


Posted by あゆ*
comment:4   trackback:0
[お買い物
念願の♪
P1030920_convert_20100222205353.jpg

念願の『電動アシスト自転車』ついに買いました~~♪

うちは結構高台にあって、普通の自転車だとやっぱりきついんです。
まぁ、子供乗せれる普通の自転車も持っていなくって、
車もパパが通勤で乗っていってしまうので、ずーーっとほしかったんです!!
どのくらいかというと、もうかれこれ・・・2年半くらい迷っていて(笑)
迷いすぎですよね~^^;
でもマンションの目の前からバスが10分おきに出ているし、(朝晩は3分おきくらいに出てます)
ここまでやってこれちゃったので、かなりいまさらな感じがして。

ただ、バレエに通うのに、歩いて30分かけていく
orお友達に車で乗せてもらい、駐車場代3時間くらいで1400円(一人700円くらい)払うのを考えたら
やっぱ必要かもと思って購入決定しました!!

結果的には
『もっと早く買えばよかった~!!』
の一言につきます!!!

バッテリーを2~3年に一回交換しないといけないことや、
自転車に10万円!ってとこで、かなり躊躇してたのですが
便利便利~~♪
お友達に『あゆ*ちゃんが、自転車乗り回しているところ想像つかないよね~』
と言われちゃいましたが、
(見た目、運動神経悪く見えるのかな??いいほうなんだけどね^^;)
いやいや乗り回す予定です!!

何かと駐車料金の高い土地・・・
そして、異常なほど混んでいる道路・・・
週末も家族で自転車乗って出かけるぞ~~♪♪



iroiro.gifiroiro.gif


↓の記事UP後、案の定さぁの体調が悪くなり、夜中は大量の嘔吐、
翌日は下痢&腹痛にうなされてました><
もうほぼよくなりましたが、みなさんもお気をつけください!!
ちなみに私は風邪なのか花粉症なのか??
鼻水&鼻づまりです・・・







Posted by あゆ*
comment:4   trackback:0
[日々のこと
バレエのレオタード♪

P1030899_convert_20100218214822.jpg

1月から週1で通うようになったバレエ。
少しずつは慣れてきて、4月からも行けるかなぁと思ったので
レオタードを購入してみました♪

本人は、最初、濃いピンクのような赤のようなものがいいと言っていたのですが
幼児科になると服装も少し厳しくなるといわれたので
最初はおとなしめな、『ラベンダー』にしてもらいました。
でもやっぱり小さい子はピンクがかわいいなぁ・・・


肩のフリフリと裾がとってもかわいくって気に入っているようです。
少し大きめですが、直してあげて長く着れるといいなぁ。。


白のセーターは「寒いから着て!!」と言って、最後のほうやっと着てくれましたが
今日は教室がものすごく寒くて、帰ってきてから鼻水だしてました(涙)
しかも寝る前は、産まれて初めて「気持ちが悪い」と言ってました><
下痢・嘔吐はまだやったことがないので
とっても心配です・・・
明日はサークルのお出かけで『消防署見学』なので、ぜひ行きたいのですが
どうなるのかしら???
最近、嘔吐下痢も流行っているようで・・・
気をつけないとです。
私ももう寝ようかな。。


BOUSライン青系雪



Posted by あゆ*
comment:6   trackback:0
[はじめまして
フリフリワンピ♪

P1030885_convert_20100215212543.jpg


ずっと作ってみたかった形のワンピをやっと作りました♪
(すでに2回着用&お洗濯済みのため、しわしわです・・・)

リボンラインピンク



 more...

Posted by あゆ*
comment:10   trackback:0
[handmade(こども服)
バレンタイン♪

昨日はバレンタインでしたね。。
うちもさぁと一緒にチョコを作りました☆
お友達とパパにあげたのですが、肝心の画像を撮り忘れました(涙)

DSC00223_convert_20100215113724 1

↑作ってるとこです。
一応記録のために・・・
最近は何でも自分でやりたがるので助かるというか大変というか。


作ったチョコキットはこちらのもの。。→『cuoca
自由が丘にいったついでに買ってきました♪
子供にはちょっと濃い感じでしたので
別に米粉のマフィンも焼いてそちらも渡しました。。

来年からは幼稚園のお友達にもあげるようになるのかな??
でも私が小さいときは全くあげなかった気も。。
でも一緒に作ったりできるのは本当に楽しくって嬉しくって
女の子でよかったかも・・・なんて思えちゃいます^^



リボンラインピンク


一緒に寝てしまうこと多々あって、なかなかミシンが進みません。
出来上がっているものもあるので、早くUPもしたいもですが・・・・。
あと念願の電動自転車も購入しました♪
まだ届いてはいないのですが、楽しみです!!




Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[日々のこと
ディズニーランド♪

P1030841_convert_20100211000058.jpg


昨日、東京ディズニーランドに行ってきました♪
結構急に決まったのですが、パパが平日お休みとれるということで・・・
予報は雨でしたが、全く降らず、とっても暖かくってよかったです(*^-^*)


以下、ディズニーレポです♪
興味のあるかたは、どうぞ~hosi.gif


 more...

Posted by あゆ*
comment:6   trackback:0
[日々のこと
プレゼント☆

リボンラインピンク

同じマンションに住むお友達に、お洋服を作りました♪
3つ上のお姉ちゃんがいるお宅で
去年、プリキュアやプリンセスのおもちゃをいただいたお礼にと思って・・・
かなりお礼が遅くなってしまいました><
ごめんなさい。。

そして、かなり悩んだあげく、以前作ったフリフリスカート(以前のものはこちら→)の
サイズ120で・・・
もうすぐ7歳なんですがサイズ大丈夫かな??

P1030818_convert_20100207231201.jpg

生地はこの前届いたマフォンさんのニット。
とってもふわふわなのにしっかりしていて、
初めて購入したにも関わらず、すでにファンです♪
この前の新着もがんばってGETしました~~♪
お姉ちゃんなのでちょっと大人な感じにしたかったのと
弟君とオソロの生地にしたかったので、これをチョイス^^v

今回は贈り物なだけに、ギャザーがんばりました!!
でも前回のフレンチコーデュロイより、断然ギャザー入れやすかったです(*^-^*)
恒例のポイントタグは、パタレさんのもの。
なかなかがんばりましたが、問題はサイズが合うか・・・
明日プレゼント予定なので、かなりドキドキ。。。

そして、さぁと同級生の弟君にはこちら。

P1030821_convert_20100207231244.jpg

スタンダードなパーカーです!
とっても男前な弟君。
しっかりした顔立ちなので、このパープルも着こなしてくれるはず!!
100サイズを少し大きめに作ってみました。
こちらもサイズが合うかかなりドキドキです><


P1030822_convert_20100207231510.jpg

お姉ちゃんと一緒のタグもつけて♪

もうじき春なのに、ちょっと真冬っぽい贈り物になってしまいました。。。
大丈夫かな・・・きてくれると嬉しいなぁ・・・



リボンラインピンク

Posted by あゆ*
comment:10   trackback:0
[handmade(こども服)
初めての雪♪


201002031132000.jpg


おとといの夜、雪がたくさん降って、南関東でも雪が積もりました♪
今日まで雪が残っていました。


BOUSライン青系雪


 more...

Posted by あゆ*
comment:14   trackback:0
[日々のこと
冬パジャマ☆

P1030805_convert_20100201182545.jpg

たいしたものではないのですが、娘のパジャマを作りました。


line-himoribonbrown.gif


 more...

Posted by あゆ*
comment:4   trackback:0
[handmade(こども服)
| HOME |
