10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
パフワンピ。

P1040374_convert_20100620164142.jpg

高校のときのお友達と来週末会うことになったので
こちらを作ってみました♪


リボンラインピンク




 more...

Posted by あゆ*
comment:4   trackback:0
[handmade(こども服)
パフTとスカート &布到着。

P1040354_convert_20100617162857.jpg

珍しく、色々作ってます(*^-^*)

こちらは、幼稚園のお友達、4人とおそろいの生地で作ったスカートです♪
それにあわせて、パフTも作りました。


以下、長いです。


cut pink






 more...

Posted by あゆ*
comment:8   trackback:0
[handmade(こども服)
出産祝い♪

先日、パパの会社の方(仲のよいお友達)に、男の子が誕生したので
ロンパースを作って贈りました。
数ヶ月前から「男の子だから、お願い、作っといてね!」
と言われ続けていたのですが、
一着目の途中で中断したままに・・・
(2着目は生地も決めてなかったのでもちろん未裁断でした><)
しかし・・・昨日夕方、パパから連絡あって
「明日会うから作っておいてね!!」と><
7時前にさぁを寝かしつけてから、夜中の1時までがんばりました^^;
妊婦にはきつかったですが、なんとか出来てよかったです。

夜中の1時に一応記録として写真を撮っただけだったので
かなり見にくいのですが・・・
↓slowboatさんの生地で。

P1040349_convert_20100610110539.jpg

あれだけ在庫布あるのに、男の子柄&男の子使用の色の生地が全くないので
買いました!
なんだか色々悩んだ結果、無難な感じで、星柄&ブルー×パープル
厚みはしっかりあるのにとってもよく伸びよく戻る生地で縫いやすかったです!
タグも男の子使用がなかったので、C&Sさんのものを。


↓はRRさんの秋ドット・・・接結です。
上は真冬でもOKそうだけど、こちらは秋口や春先に。
お色がかなーり飛んでいますが、確か【モカ】です。
こちらもC&Sさんのタグを背中首下に。


P1040351_convert_20100610110610.jpg


今日、渡すようなので感想は聞いてませんが、たくさん着てくれるといいなぁ♪
ロンパース合計で4着くらい作ってますが
ずいぶん慣れてきました^^v
我が家のbabyちゃんも早く性別わかって、ロンパース縫い縫いしたいです!!
うふふ・・・一家全員で女の子希望ですが、
つわりの感じも全く違うし、男の子っぽいかも!?
まぁ、一番は健康で産まれてきてくれることですけどね。
楽しみです(*^-^*)



syuku.gif
Posted by あゆ*
comment:4   trackback:0
[handmade(こども服)
着画♪(パフワンピ&ショートパンツ)

↓の2着の着画が撮れたのでUPしますね(*^-^*)

パフワンピ。。

P1040263_convert_20100605142151.jpg

急いで撮ったので何のコーディネイトもしてません><
しかもお風呂上り・・・だったような。。
丈は膝下くらいでした。
かわいいのでチュニック丈にアレンジしてまた作りたいな。

そしてショートパンツ。

P1040305_convert_20100605142730.jpg

今日、たまたま「見て見て~~!!」と呼ばれたとき
着画が撮れそうだったので、なんだかすごい場所ですが。
やっぱりショートパンツのほうが、さぁにはしっくりくるかなぁ。

96~97cm 14kg弱のさぁには、どちらもぴったりでした♪
どなたかのご参考になれば嬉しいです(^-^)v


iroiro.gifiroiro.gif








Posted by あゆ*
comment:8   trackback:0
[handmade(こども服)
パフワンピと、ショートパンツ。
P1040252_convert_20100601111334.jpg


全く更新できてませんでした><
ミシンは進んでいるのですが、画像処理などがちょっと億劫になってしまって。。
でもおかげさまで、つわりも今回は軽めで、もうだいぶよくなってきました^^
逆に食欲があって(空腹だとつらい・・・)最初の2週間くらいで3kg落ちたものの
すでにそこから4kg up・・・
食事制限していかないとまずいです(T T)

今回はずっと作りたかった『パフワンピ』です♪
生地も色々悩んだんですが、手持ちの布帛のなかで、
一番合いそうなものにしました。
ピンク好きなんですが、手持ち布もちょっとピンク率高すぎ・・・



リボンラインピンク


 more...

Posted by あゆ*
comment:12   trackback:0
[handmade(こども服)
| HOME |
