10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
着画と・・・
P1040641_convert_20100928063431 1


ご無沙汰してました><
色々忙しくてお洋服もあまり作れず、ブログも更新できず・・・
みなさんのところにもコメ残せずごめんなさい。
遊びに入っているのですが。。


リボンラインピンク


急に寒くなってきましたね!
昨日、幼稚園にきていったのでやっとの着画です♪
もう少しAラインでもよかったかな・・・。
登園前だったので、急いでの撮影でイマイチですが
実際は、C&Sさんの生地に助けられて、もう少しかわいかったような^^;

そして、最近のこと(私のことです。しかも暗いです↓)


 more...

Posted by あゆ*
comment:10   trackback:0
[日々のこと
ショートパンツ
P1040519_convert_20100828160640 1

C&Sさんのフレンチコーデュロイで、
ショートパンツを作りました♪
お色はあずきミルク。
この色やっぱりかわいいです^^
そして、茶色との組み合わせも好きで、ポケットには
RRさんのドットを使いました。

最近、女の子っぽいお洋服が好きになってきたようで
あんまりパンツや、ブルー・ナチュラル系のお洋服はきてくれません。
幼稚園に行く時も朝から「これはいや」だとか、色々うるさくなってきました><
そろそろ私の作った洋服も限界かな・・・?
でも、誰かとお揃いはやっぱり好きなようなので
ベビちゃんとのお揃いを早く作ってあげなきゃです。


リボンラインピンク


そして、最近のさぁさん。
お手紙ブームのようで、毎日お手紙書いてます。
夏休みに初めて字を教えてみたのですが
あっとゆうまに書けるようになっていて。
子供ってすごいですね!!!
昨日突然、私にもくれました。
「はいっ!」って渡された紙には
『いつもありがとう』って、書いてあって・・・
言葉にならないくらい嬉しかったです(涙)
そして、ずいぶんと成長したなぁと、しみじみ思いました。。


朝晩、すこしずつ涼しくなってきましたね。
風邪ひかないように気を付けてくださいね。
うちは、また気管支炎になってしまったようです><
ちょっと喘息もちっぽいのでなりやすいみたいですが。
温度調節難しいゎ・・・


Posted by あゆ*
comment:10   trackback:0
[handmade(こども服)
Aラインワンピ??
コメありがとうございます^^♪
実はこれ、子供用です~~☆
まぎらわしくってすみません・・・
大人用は残念ながら作る勇気が出ません。。
また後ほど、コメの返信させてもらいますね



P1040540_convert_20100904150957-1.jpg


お久しぶりです^^;
毎日暑いですね><
実家に帰る前までは『クーラーかけてません』なんて言ってましたが
こっちに帰ってきてからは、ないと生きてゆけません(涙)
でも、おかげさまで(?)いや、そのせいで、むくみがひどいです。
下半身は温めないと・・・


そして、久々のハンドメイドネタです!

↓へ続く・・・


リボンラインピンク



 more...

Posted by あゆ*
comment:6   trackback:0
[handmade(こども服)
| HOME |
