10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
サーキュラースカート。と、パーカー。

P1050198_convert_20110911120353.jpg

少しずつ、秋物にも手を付け始めました。
以前から作りたかった、サーキュラースカート。
パタレさんの本からサイズ110です。

年中さんにもなると、やっぱり服の好みは出てきて、
あまりズボンははきたがらないので、こちらを作ってみました。
一枚でもお出かけ用になるかな?
生地は、C&Sさんの『やさしいリネン』で。
自分用に購入してあった分です^^;
でも、もうすっかりお姉さんっぽくなってきたので
この生地も似合ってました!
ウエストと、ポケット内布(撮るの忘れましたが)は、大好きな花柄の生地で。
子供服にはなかなかもったいなくて使えませんが、いつかはリバティで☆

着画は撮れたら載せます!


↓は、アンの木さんの9Wayフードつきトレーナー110

P1050201_convert_20110911120417.jpg

こちらは春先に作ってあったものですが、いまさら・・・。
しかももうずいぶん着こんでるので、しわしわです><

生地は、すごく素敵な裏毛。
今年もまたいろんなお色が出てますね♪
裏地を見せたくって、このパターンしましたが、
前身頃が少しさみしいかも・・・
急いで作った記憶があるのですが、かわいそうなので
なにかつけてあげたいな。

こちらも着画撮れたらUPしまーす!!


                             
                       更新の励みにしてます! ↓お願いします^^

Posted by あゆ*
comment:6   trackback:0
[handmade(こども服)
いまさらですが・・・夏物。

P1050188_convert_20110908120504.jpg


かなりいまさらですが、私もちびフードタンク作ってみました♪
アイロンかけてないのでしわしわで、すみません・・・

今年、色々なブロガーさんのところで見かけた
ちびフードタンク。
すっごくかわいいゎ~~と思ってたのですが、型紙販売を終了した後に知り残念。
しかし、先日再販してくれたんです。
夏も終わりですが、かなり一目ぼれのデザイン(私、フード好きです☆)でしたので
迷わず購入しました^^v
私にしては、かなり珍しく、型紙届いてからすぐに取り掛かりました!
実は、かなり久しぶりのミシンなんです。
最近、ここ*さん、手がかかるようになってしまい(涙)
・・・といっても、そんなに大変でないのですが、
ミシンを出しっぱなしにしておく場所がないため
準備と片付けが大変なだけ。

話は戻って、生地はmaffonさんのニット。
こちらも私の好きな、パープル系とピンク系のリバーシブルです。。
前身頃にパープルを持ってきて、後ろとフードはピンクメインにしました。
この生地なら、秋も重ね着でいけるかなぁ・・・という期待も込めて。

↓着画です。(さぁ*さん、先日ばっさり髪の毛切りました!)


P1050192_convert_20110908120553.jpg


最近、まともに撮らせてくれなくって大変でした><
立ってと言ってるのに、立つと走り回るので、イマイチ見にくい着画です。
サイズは110で。
さぁ*の身長も110弱なので、ホントちょうどいい感じです。
重ねるとちょっときつくなっちゃうかな。。。
まだ残暑が続きそうなので、活躍してもらいます~~


さぁ*の秋冬物が足りてないような気がするんですが
何から作ればいいのかわからない・・・。
せっかくミシンモチ上がったし、何か作らないと!!


↓モチベーション上げるために、参加してみました。
応援、お願いいたします。。

Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
ベビーノースリーブショートオール

100929-01na-tan 1


いまさら、夏物ですみません・・・

かなりヘビロテしてて、単体の写真はもちろん、
まともな写真が見つからないのですが。
一目ぼれして、ここ*が産まれたら絶対着せたいと思ってた
one’soneさんのパターンです。
もうこの後姿がかわいくってかわいくって~~☆



(あっ!いまさらですが、お尻が大きいのはおでぶなんではなくって
布オムツだからです^^;)


こちらはバックがバッテンになってるデザインのもので
サンプルでは、女の子にはフリルがついてたり、とってもかわいいんです♪

今回はノーマルの70サイズで。
本当はフリル袖ver.も買ってあったのに、
ここ*が小さすぎて70ではぶかぶかだったため
なんだかモチが下がってしまい、結局一着しか作ってません・・・涙

夏も終わるし、もういまさらですがかなり後悔です><
もう何着か作りたかったなぁ。。



P1050186_convert_20110905214954 1


生地は、slowboatさんの、イチゴ柄。
こちらの生地もすごく素敵です☆
slowboatさんの生地は柄はもちろんかわいいのですが、
素材がとてもしっとりしていて、ベビちゃんのために作られたのでは
と思うほど!
同じくSBさんの赤いスパンを合わせて、元気な感じに。。


ここ*さん、かなり小さめですが、もうすぐ10ヶ月です。
う~~ん、6.5kgないような><

ちなみに同じ時期の姉:さぁ*さんは・・・

CIMG2957_convert_20110905222034.jpg


すごく大きく感じ、母子手帳を見返してみましたが、
意外に普通8.2kgくらいでした。
でも比べると大きい(笑)
姉妹でも全然違うんですね。



そして、最近のこと・・・

最近、ここ*さん、夜何回も起きるため
ミシンやる暇がありません><
駆けつけるのが少し遅れると、そのまま遊びだして
昨日なんて
7時就寝→10時半覚醒→寝かしつけるも断念・・・→12時近くになりさすがに一生懸命寝かしつけるも
ギャーギャー→1時半ようやく就寝・・・
と思いきや、
5時起床!!

母、びっくりです。
パパもさぁ*も巻き込んで全員で早起きしました^^v
それはそれで気持ちいいですけどね。

今日はこのままねてくれますように・・・


ランキングに参加してみました↓
更新怠ってたので、なにか励みにと。
よかったらクリック、お願いします。。





 more...

Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
| HOME |
