10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
週末のおでかけ♪

DSC01905_convert_20120530210617.jpg

週末は天気も良かったため、高速で1時間ほどの場所へお出かけに行きました^^
子供の喜びそうな、大きな公園(?よりも規模が大きそうだけど・・・)です☆
とってもきれいなお花が一面に~~

DSC01889_convert_20120530212343 2

じゃぶじゃぶ池もありました~~
あるのは知っていたのですが、まさか本格的に入るとは思ってなかったため、
水着は持参してませんでした・・・
結構水着きて泳いでいる子が多かったです!

ここ*も、上機嫌でお姉ちゃんについていってました。
・・・が、やっぱり5月。
心配になり30分くらいであがらせましたが、
出た瞬間から、ぶるぶる・・・
2人とも唇紫になってました(苦笑)


DSC01902_convert_20120530212548.jpg

遊具も色々あったのですが、こんなのもできるようになってたんですね^^
自分で考えて、がんばってました!
もう年長さん、大きくなったなぁ・・・と
嬉しくなったり、ちょっぴりさみしくもあったり。


DSC01895_convert_20120530221350 2

海の見える高台の公園でした。
この時期だから、外で思いっきり遊んでもさわやか♪
帰りは、2人とも疲れてたっぷり寝てましたが。

もう少ししたら一緒にお出かけしてくれなくなるのかな・・・。
それまでに家族でいきたいとこたくさんで、困っちゃいます><


最近、やっと仕事にも慣れてきました。
週2回なのですが、結構大変だなぁと実感。
でも、気分転換にもなってとっても楽しいです!
できたらもっと仕事を増やしたいのですが、
幼稚園のお預かりが多くなってしまうと、
お友達と遊ぶ日がなくなってしまうので可愛そうだなぁとか
色々葛藤があって・・・
ここ*も幼稚園にしようか保育園(認可は無理なので無認可になってしまうけど)にしようか
そこらへんも悩んでます・・・
まぁ、気長にとはいきませんがよく考えていきたいです。


もう少しで本州も梅雨入りでしょうか・・・
その前に済ませておきたいこともたくさん。
洋服も作りたいものたくさんでパターンも買ってあるのですが
なかなかモチ上がらず・・・
がんばります!!


いつもご訪問いただきありがとうございます^^♪
よかったら、ぽちっとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[はじめまして
母の日☆
o0380057011941692553.jpg


もう先週末のことですが、母の日でしたね。
今年は↑を作り、母に送りました~

去年は、あげようと思ってお教室の予約を取っていたのですが
ここ*の体調が悪くなってしまい
母の日に間に合わなかったため、自分用にしたので
似た感じでしたが、今年もプリザのアレンジを。。。

とっても優しい雰囲気のお花たちで
母も喜んでくれました~~♪



そして・・・私には^^♪

母の日1

当日は、パパはゴルフ(仕事で)だったため、とくに何もせず・・・だったのですが
夜7時くらいに連絡もなく帰ってきて
カーネーションと、ワインをサプライズ☆
ワインはすでに飲み干しました(笑)
気持ちが嬉しかったですね^^



母の日2

そして、さぁ*とここ*が幼稚園と託児所で作ってきてくれたもの☆
年長さんは毎年、似顔絵らしいです!
結構似てるかも!?
絵具とクレヨンで、上手に書いてくれました。。
真ん中のカーネーションは、全部一人で作ったそうです。
切ったり、紙を巻いたり(?)色々な作業が入ってるのに
こちらもよく作ったなぁ~と感心^^(親ばかです・・・)
右のカーネーションはここ*から♪
自分で、紙を丸めたみたいです(ホントかな??)
ここ*も、最近は何でもお姉ちゃんの真似っこで、4つも上なのに
一緒がいいみたいです><

ご飯食べる順番も、おもちゃも全部同じ・・・
お姉ちゃんは、こぶんができてうれしそうだけど
悪いことするとママにすぐにばれるので、大変そう・・・

とにかく仲の良い姉妹になって欲しいと願うばかりです☆



最近、腰の具合が悪くって、今日もぎっくり腰になりかけ・・・もしくは軽くなってるかも><
ここ*を産んでから何度もぎっくり腰やってます。
少し軽く運動をし始めないとダメみたい・・・。
色々忙しいけどがんばります!!


いつもご訪問いただきありがとうございます^^♪
よかったら、ぽちっとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
