10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
バックポイントTワンピ♪ by muniさん☆着画のみです・・・

かなりお久しぶりの、ハンドメイドネタです♪

P1050423_convert_20120625163532.jpg

夏はワンピースが大活躍です!
恒例のパフワンピもかわいいのですが、たまには違うのも♪
ということで、muniさんの『バックポイントTワンピ』です♪
写真多め&着画のみですが、どうぞ↓

P1050425_convert_20120625164405.jpg

サイズは さぁ*120  ここ*80
さぁ*は身長、110センチ台なので、少し大きかったです><
特に首回りが、失敗したのか大きすぎて、肩が落ちてきてしまうので
この後、少し補正しました。
ここ*もまだ70㎝台なので、2人とも少し大きめかな?


P1050427_convert_20120625164247.jpgP1050428_convert_20120625164439.jpg<
プリキュアの『キュアピース』が好きなさぁ*
最近は『黄色』が好きなようなので、
生地はslowboatさんの、『@fontバナナ』で♪
スカート部分は、さぁ*はC&Sさん、ここ*はRRさんのものです。


P1050429_convert_20120625164317.jpg

袖は、プチひら袖で。
巻きロック処理にしようか悩んだのですが、結局5mmの3つ巻処理で。
ニットの3つ巻処理・・・結構大変でした><
アイロンの調子が悪く、スチームが出ません・・・
新しいの早く買わなきゃ。

P1050426_convert_20120625164215.jpg


やっぱり後ろのリボンがかわいくって、案の定気に入ってくれたようです^^
生地を変えて何着か作りたいなぁ。
でも生地選びに色々迷うゎ。。。


リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[handmade(姉妹お揃い服)
布買い記録^^;

全然作ってないのに、ついつい買ってます・・・
記録として残しておこうかと。
↓まずは、ビシェットさんの予約が、到着してました。

P1050411_convert_20120620061629.jpg

通常販売では、とうてい買えそうもないので。
どの生地もかわいいですが、悩みに悩んで・・・

『サイドラインメッシュ/フレーズ/クリームと苺ミルク』

姉妹のパフTあたりにしようかな??
かなり余りそうなくらいの用尺ですが><


↓そしてC&Sさんの通常販売にて。

P1050417_convert_20120620061822.jpg

通常販売にはほぼ遭遇したことがないのですが、
今回たまたまopen直後くらいに見ることができてて
欲しいもの買えました♪

薄手のチノクロス  薄ベージュ → さぁ*のフリルパンツに
           カーキ  → さぁ*のショートパンツに
コットンローン Natural Harvest 2色 → さぁ*&ここ*のブラウス(?)
コットンダンガリー → まだ未定 ワンピとかかな?
コットンリネンダンガリー → ワンピースかな?
ふんわりシングルガーゼ スモーキーピンク → ストール?

一応今回は目的あって購入してるので忘れないように作りたいものをメモ!

P1050418_convert_20120620061908.jpg


P1050420_convert_20120620061956.jpg

↑あとは、タグセット。
いつもかならず買ってます^^;
福袋好きなので、これはついつい・・・
でもいつも素敵なタグやボタンが入ってて嬉しい~~

もうすぐslowboatさん来るかな~~♪
みなさん、続々と届いているようで待ち遠しいゎ。。

では、がんばって作りまーす!!


↓最後までお読みくださってありがとうございます。
ランキングに参加してみました~
よかったら、ぽちっとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村




Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[お買い物
ザリガニ釣り♪

ザリガニ2

先週末は、近所の遊べる川(?)に行って、ザリガニ釣りを楽しみました♪


ザリガニ

本当は小さな魚(といっても誰かが放したであろうグッピーなど)を、捕まえに行ったのですが
全くいなかったため、急遽ザリガニになりました。
割りばしに糸でするめをぶら下げて・・・

午前中、ちょこっとだけ遊びに行くつもりだったのですが
パパが結構はまってしまい(笑)
夕方までいました・・・。

私も2匹くらい捕りました^^
意外と楽しかったです。
合計5匹。
もちろんまた放して帰ってきましたけどね(笑)

ザリガニ3


ここ*が、川に落ちないかとか、汚い手で口に入れないかとか
ママは神経使って疲れましたが、子供たちはお構いなしにはしゃいでました♪

↑は、最後川に逃がす前の写真。
ここ*が、入れ物のふたの上に出してほしいと、言ったので
出したのですが、結構早く動いてびっくり!!
ちょっと気持ち悪かったです。


パパは、子供の頃の思い出をこういう形でもう一回実現できるのが
幸せだといってました。

最近は、ハンドメイドブログでなく、
子育てブログ化してますが、
最後までお読みくださってありがとうございます!

↓参加してます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[はじめまして
| HOME |
