10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
RRさんとSBさんで、夏パジャマ♪C&Sさん、予約便☆

P1050508_convert_20120814162602.jpg

またまたずいぶん前につくったものですが・・・
子供たちの夏パジャマです。
1つはRickRackさんの『フルーツ柄』で♪
もう一着はslowboatさんの『ハイジ』で♪


写真が多いので、続きはこちらからお願いします↓



 more...

Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
C&Sさん、フレンチフライスで、プチおそろ♪着画のみ。。

ただいま、実家に帰省中です^^

C&Sさんのフレンチフライスで、パフT(さぁ*用)と、パフワンピ(ここ*用)を
作りました。
↓ここ*が裸足なのはお気にせず・・・

P1050491_convert_20120807135350.jpg

さぁ*が穿いているスカートに合うトップスがなかったため
急遽作りました。
さぁ*のスカートは、私の親戚にあたるおばさん(といっても87歳くらい)が、
さぁ*のために作ってくれたものです。
サマーウールで、裏地もしっかりあって、とっても素敵なスカートです!
そのばず!おばさんは、プロだったんです~~
複雑な関係で、ここ*が産まれてから初めて位にお会いしたので
そんな方が身内(・・・実際は身内ではないのですが)にいるなんて知らず。
で、お盆にお会いするかも?とゆうことで、急遽作りました^^;
間に合ったのですが、実はお会いできなくなりました・・・残念。

でもやっと合わせる服ができてよかったです。

P1050493_convert_20120807141454.jpg

本当はチュールをもう少し違う感じでつけようと思ってたのですが
幅とか色とかが悪かったのか、むかでに見えてしまい、考えた結果、ここになりました。
リバティのくるみボタンを飾りに付けています。
こちらは大切なお友達からのプレゼント。
やっと使うことができました。

P1050496_convert_20120807135702.jpg

ここ*の分も、幅&長さは一緒です。
なので、ここ*のほうがインパクトは大きいのかな??
下に布帛でスカートを付けてワンピースにしてます。

P1050489_convert_20120807135520.jpg

左肩にチュールを付けようと思ったら
開きがあって、右側に。

P1050494_convert_20120807135451.jpg

まともな着画が撮れません・・・

P1050497_convert_20120807135419.jpg


最近、ここ*さんが、大変で、参ってます(涙)
次女は手強いゎ・・・
顔は、ぼぉ~っとしてそうなのに、気は強そうです><
さぁ*さん、負けそうでちょっとかわいそうになってくるのですが
やっぱりお姉ちゃんに怒っちゃう・・・
毎日反省です。


明日は、さぁ*の出産のときに同室でお友達になった子たちと遊ぶ予定♪
年に1~2回なのですが、いつも誘ってくれて本当に感謝です。。
楽しんできます^^♪


リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



Posted by あゆ*
comment:4   trackback:0
[handmade(こども服)
| HOME |
