10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
irohaさん☆ガーリーショートパンツ♪と、パパのハーフパンツ♪

P1050549_convert_20120923205020.jpg

またまた、少し前に作ったものです!
C&Sさんのコットンチノクロス(だったかな?)のカーキで
さぁ*のパンツとパパのハーフパンツを作りました!
パターンはもう閉店してしまった『iroha』さんの、ガーリーショートパンツ(だったと思う。)110。

もう何度も洗濯している&たたんでしまっていたのを引っ張り出してきたため
しっわしわの画像でお恥ずかしいですが・・・

P1050551_convert_20120923205108.jpg

このパターン、ポケットにギャザーがよっていて(画像じゃちっともわからないのですが)
すごくかわいいです♪
そして、裾をリボン仕様にしてみたので、裏の花柄も見えて
なかなか気に入った一着になりました~

P1050552_convert_20120923205044.jpg

ポケットバイアス&ウエスト見返し&裾見返し部分を、YUWAの花柄で。
ベースが茶系の花柄生地だったので、ちょっと地味かなぁと思ったのですが
意外とポイントによかったです。


↓着画です(ちなみに、洗濯前なのできれい~)

P1050526_convert_20120923204150.jpg

110のパターンですが、ちょっと大き目のパターンなのかちょうど良かったです!
よかったゎ・・・また素敵なパターンを無駄にするとこでした。


P1050527_convert_20120923204221.jpg

そして、同じ生地で、パパのハーフパンツを。

P1050539_convert_20120921081409.jpg

何気に、一着も作ってあげたことなかったんです。
いきなり着画ですみません・・・
C&Sさんの本から、ハーフパンツ・メンズL だったと思います。
ちょうどぴったりでした~
ちなみにパパは、176cm、70kgくらいなのかな?
よく知らない・・・

P1050540_convert_20120923204332.jpg

しっかりポケットもあるパターンで、内布をグレンチェックにしたのですが、
撮ったつもりが撮れてなかった・・・・。
見えないとこですが、私のカーゴパンツ(市販のもの)と、お揃いの配色にしてみました。
他に、使えそうな生地もなかったし・・・


2人ともなかなか気に入ってくれてよかったです♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


最近ようやくスマホにしました~♪
なんだか、やっぱりすごく便利ですね!
ただ、使い方、どうもよくわかっていない・・・
アプリもいっぱいあってたのしいのですが、整理できてないし・・・使いこなせず。
ブログもスマホからUPできるし~なんて思ってたのですが
やっぱりPCのほうが断然早く入力とか編集とかできるので
意味なかったかな・・・?
家計簿とか日記とかスケジュールとか管理してみたいけど、今までの使い方になれちゃうと
なかなか。
早く使いこなしたいです~~


++++++++++++++++++++++++++++++++



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村











Posted by あゆ*
comment:4   trackback:0
[handmade(こども服)
長女のボトムス♪パタレ本&ほんのりsweet女の子の服から。

P1050462_convert_20120722071807.jpg

もうずいぶん前に作ったお洋服ですが・・・
8月後半かな?
『ほんのりsweet女の子の服』より、フリルパンツを☆
サイズは120です。
着画がないので全く分かりませんよね。
覚書とゆうことで、すみません。

感想は・・・思ったより長めでしたが、やっぱりかわいいパターンです!
ゴムが緩かったのか??本の女の子より着丈はあるけど、ウエストはそんなに余裕なさそうでした。
そして、思ったよりフリルがない感じだったので、次回はもう少しフリルつけてあげてもいいかなと思うとこです。
ただ、ポケットが付けれないデザインなのが、残念でした。
小学校の準備もかねて、最近お洋服を作ったりもしてますが
ポケットは必須なんですよね??
なので、フリル系は学校に穿いていくの難しいのかな・・・
フリルスカートなども可愛いのではかせたいのですが
なんかいい案ないかなぁと、悩んでます。
どなたか、いいアイデアをお持ちでしたら(いい情報ともいいます^^)よろしくお願いいたします。

P1050464_convert_20120722071840.jpg

↑本は、リボンで結んでましたが、こんな感じのレースを一周縫い付けました。
生地はC&Sさんのものです。
コットンダンガリーだったかな?
以前の布買い記録に記録したものです。
厚さもちょうどよくて使い勝手がいいです。



P1050457_convert_20120722071558.jpg


そして、こちらはパタレ本のショートパンツです。
こちらも、かなり穿きやすそうでヘビロテ中です!
このパターン。いつも思うのですが、作っててすごく楽しい♪
簡単なのにとってもきれいに仕上がって嬉しくなっちゃう一着です。


P1050459_convert_20120729215040.jpg

生地はこちらもC&Sさんのチノクロス・ベージュ
縫いやすかったです。
↑↓前後同じリバティバイアスを☆
お気に入りのタグも。。

P1050458_convert_20120729215129.jpg

もう何回も着ていますが、いっつも着画をとるのを忘れてしまい、
着画ありません・・・
今度撮れたら載せま~す^^


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
布買い記録☆SBさん、C&Sさん、maffonさん♪

久しぶりの更新というのに、布買い記録です。
すみません・・・しかも画像多いです^^;

P1050545_convert_20120921081214.jpg

まずは、slowboatさんの予約便♪
結構前に届いてましたが、いまさらのUPです。
一番上のグラフィックは、すごくいい感じの色味でした♪
思っていたのとはちょっと違ったけど、よかったです!!
厚さもちょうどよさそうで、何作ろうかな・・・。
本当は羽織ものと思って予約したような気がするのですが
もう羽織もの作ってしまったので。
コロンたちは変わらず素敵です☆
やっぱり長Tかな??


P1050541_convert_20120921081245.jpg

こちらは・・・?

P1050542_convert_20120921081314.jpg

C&Sさんです♪自由が丘の実店舗にて購入したのですが
今は紙袋か風呂敷包みか選べるみたいです~
エコですね♪
まぁ、紙袋もかなり活用するのでエコですが(笑)

布帛中心で。あとリバティをちょこっと。


P1050544_convert_20120921081340.jpg

小学校が私服なのでそれ用のボトムスを作ろうと思ってチノやらデニムやら・・・

P1050547_convert_20120921081036.jpg

こちらは、maffonさん♪
お友達が頼むって言ったので便乗しました^^
ずっと気になっていたフラワーリング。
こちらを表にして使おうかなって思ってます!

P1050548_convert_20120921081147.jpg

反対側はこんなかんじですね。
こっちも元気なお色です。
早く形にしないと・・・
色違いのミモザ(?)も、予約してしまいました。


お洋服いろいろ作ってるのに、なかなか写真撮れずUPできません><
週2回の仕事なのに、なんだかバタバタ・・・。
仕事のせいじゃないのかな?
最近10時間くらい睡眠とって、寝すぎで、反省です。

今日こそはがんばってつくるぞ!!!



いつも読んでくださってありがとうございます。
今日こそ頑張れ!!と思ってくださるかた、
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[お買い物
| HOME |
