10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
C&Sさん、猫の隠れ家さんでお買いもの♪

お買いもの記録です。
毎回UPしてるわけじゃないのですが、最近は在庫が増えてしまって
戒め(?)のためとゆうか、記憶に残すためというか・・・
自分のブログを、まじまじと読み返すことなんて、私はないので
意味なさそうですが一応^^;ネタです。

P1050630_convert_20121026233615.jpg

この前の新着の分です。
左から
☆薄手のストライプ 生成り・ブルー → もう使いました。結構薄手なので一枚では厳しいかな。でもとっても素敵な風合いの生地です♪
☆薄手の撥水チノクロス ベージュ → 素敵な色合いです!撥水加工って初めて買ってみたのですが何に使ったらいいのでしょう??
☆ストレッチコットン ベージュ → ボトムスに。
☆薄手の撥水チノクロス カーキ → 素敵な色合いで角度によって色が変わって光って見えます!でも虫っぽい・・・
☆ストレッチコットン ブラック → ボトムスに。
☆ストレッチコットン グレイッシュオリーブ → すごく好きなお色。自分のパンツとか作ってみたいけど・・・
やっぱり子供&パパ用かな。

P1050610_convert_20121026233651.jpg

続いて猫の隠れ家さん♪
初めての購入な気がします。
よくネットでは拝見してて、カートに入れては、時間がたって・・・ってやってるのに(笑)
今回はアランと、カラーネップのリブがなくなったので、そのために。
左から
☆ビットボーダー → 安かったので試してみたかった^^かなり薄いのでギャザー寄せるものとかかな??
☆杢ボーダー → これも安かったので^^;思ったよりもボーダーが細かかったかな。これはなんでも使えそう。
☆カラーネップ スパンフライス
☆アラン風 こげ茶 → スパッツを♪
☆アラン風 生成り

今回のUP、かなり地味~~でした。
最近、パンツ生地がすごく欲しくって、こんな感じです。
この前のslowboatさんでも、奇跡的に買えたので到着したらUPしてみます^^
それにしても、C&Sさんのリバティ予約もしたいし、
どんどん布貧乏になっていく・・・


リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
次回の生地記録も楽しみにしてるよ♪と、
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[お買い物
maffonフラワーリングで、ほんわかタックプル120&アンの木トレーナー80

最近、縫いモチは、上昇中ですが、ブログ更新モチが、下がってるので、
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
ちょっと前に作ったものを☆

さぁ*→ほんわかタックプル120
ここ*→アンの木9wayトレーナー80

P1050589_convert_20121025230530.jpg

ふざけている写真(しかも着画のみ)になりますが・・・

P1050596_convert_20121025230559.jpg

さぁ*は、身長111cmくらいなので、120だと、ちょっと大き目でした><
でも、来年小学校にも着ていけるようにと思って作ってるので
いいのかな。
チュニック丈・リブありでの仕様です。
ポケットがないので、適当に付けました。
一応、ポケットの見えるとこはリバーリブルの面になってます。


P1050593_convert_20121025230649.jpg


そして、ここ*さん。
本当はフードありのつもりが、1mではフードが取れず・・・
でもやっぱりかわいいパターンですね♪
まぁ、小さい子のお洋服は作ってても、着ても可愛いですよね。
ここ*さんも、ポケット部分を反対面に・・・

本当はグレーのほうを表にして作るつもりで購入した生地でしたが
さぁ*に聞いたら、案の定こちらが表になりました。
単体で見ると派手で可愛いのですが、2人同時に着ると、
結構目がちかちかするし、うるさい感じかも・・・
迷子にはならなさそうです(笑)

結構たくさん作ってるので
出来上がってるもののUPも頑張ります!!


リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
バックポイントカットソー♪姉妹お揃い☆

この前の土曜日に、さぁ*の運動会が無事終わりました~♪
今年は年長なので、最後の運動会。
出番も多く、かけっこ・お遊戯・組体操・騎馬戦(親子競技)・リレーなど、盛りだくさんでした!
クラス対抗(2クラス)のリレーでは、後ろから2番目に走ることになり
親はドキドキ・・・しかも、立候補したようで。
なんとか、リレーも無事終わり、さぁ*のクラスが勝つことができました!!
かけっこも1番になれたし、お遊戯もとっても良かったし、なんといっても
3年間の成長をものすごく感じる1日でした。
色々書きたいことは山ほどあるのですが、キリがなさそうなので・・・



ハンドメイドネタです!

ちょっと出遅れた感ありますが、私も作りました~『バックポイントカットソー』♪

P1050559_convert_20121010063201.jpg


かなり、画像多いので続きは↓からお入りください♪


リボンラインピンク

 more...

Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[handmade(姉妹お揃い服)
C&Sさんでお買いもの♪などなど・・・in自由が丘 と、手作りシュシュ☆

日曜日に、パパに子供たちをお願いして、自由が丘にお友達と行ってきました~♪
自由が丘は電車で10分もかからないくらいのところなんですが
子供がいるとなかなかゆっくり見て回れない!!とゆうことで、特別☆
本当は、お友達が気分転換に子供を預けて出かけたいっていう計画に便乗しただけです^^;
前日まで、リックラックさんに行くつもりでしいた!
お友達は男の子用の生地が欲しいらしく
でもリックラックは1時間くらいかかるので、幼稚園の間で往復するのは
なかなか大変だと・・・
そして一回も行ったことのないお友達のためにも♪
とゆうことで、計画してたのですが・・・!!!
前日になって、HP見てみると、なんと日曜・祝日休みではないですか!!
なんと、まぁ・・・まさかの見落とし><
とゆうことで、かなりがっかりはしていたものの(←お友達がね)
自由が丘も子連れじゃあ、ゆっくりみてまわれないとゆうことで
行ってきました~~~♪


前置きが長くなりましたが、↓C&Sさんでのお買い物♪

P1050553_convert_20121002115650.jpg

リバティキルトです。
ジェニーズリボンズってゆう生地なんですが、かなり一目ぼれ。
今までリバティは、『素敵~☆』と思う生地も多いけど
買う勇気が出なかった私。
でもこの柄は別格でした~

なぜなら、この前C&Sさんに行ったときに、迷って迷って買う時間なくなって帰ったのですが
それから後悔してて、買いに行こうかと思ったら
もう完売してしまっていたため、とても悲しい思いをしたからです。
でも、去年の予約の時は全然気づかなかったゎ・・・
きっと予約販売自体を見逃してたに違いない。

cats.jpg

さぁ*とここ*のベストを作ろうと思って2色買ってきました♪
さぁ*は『あずきミルク』ここ*は『ピンク系』にしようかとおもって
買ってきましたが、どう考えてもピンク系のほうが子供受けする・・・
まだまだ、何を作るかはゆっくり考えます。

そして、毛糸のシュシュを初めて作ってみました。
キットが売っていたので買ってみたのでずが、すごく簡単!&糸がかわいくってふわふわなため
下手なのとかよくわからず、ごまかせてるっぽい♪

cats2.jpg

さぁ*も喜ぶし、一瞬のうちにできるので
また作りたいです♪


リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[お買い物
| HOME |
