10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
クリスマスツリー♪

もうクリスマスの季節ですね。
今日行ったショッピングセンターのイルミネーションが、
とてもきれいだったので。

初、スマホからの投稿です!
できてるかな?

Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[はじめまして
ham*aさんのボックスプリーツワンピ ローウエストver.

P1050638_convert_20121113130830.jpg

またまた少し前になりますが、ham*aさんのボックスプリーツワンピを
ローウエストver.で作りました♪
ずっと作りたかったパターンで、やっと完成して大満足です!
数年前に通常ver.で作ったのですが(その記事はこちら→
その時と生地は一緒なんです。
私も今気づきました~
生地はC&Sさんのフレンチコーデュロイ【あずきミルク】
やっぱりとっても素敵なお色ですよね☆
(↑写真、もう何回もお洗濯しているのでしわしわ&色がうまく写っていませんが・・・)

P1050639_convert_20121113130904-tile.jpg

見返し部分と、プリーツ部分は大好きな花柄で。
この生地もなかなか使えずに大切にしまっておいた1つですが、
やっと少しだけ使うことができました。
色が飛んでしまってわからないのですが
『ピンク×茶』この配色が一番好きなんです。


↓2人の着画です。

NCM_0478_convert_20121113130725.jpg

さぁ*のこの足・・・こんなポーズどこで覚えてきたんでしょうか??
そして裸足で失礼します・・・

NCM_0512_convert_20121113131018.jpg

↑さぁ*  身長112cm 体重18kgが、120cmを着ています。


NCM_0487_convert_20121113130957.jpg

↑ここ*  身長78cm 体重8.8kg が、80cmを着ています。


どちらも膝上くらいで丈はちょうど良い感じでした♪
幅は少しゆとりがある感じですが、下に着こむことを考えると
ありな感じです。


最近は、着画をとるのもぐったりな感じです><
ここ*さんは、魔の2歳児に突入し、さわやかな『いや~』から、
本気の『いやっ!!』に変わりつつあります。
お姉ちゃんもつられてか(?)返事が『やだ~』になってきて
大声で朝から怒ってる毎日。。。
今日も朝から雑誌『VERY』を読んで、「どうやってもこうはなれないだろうな・・・」
と、思いました。
子育て楽しめるのもあと少し!
そう思って乗り切りたいです~~


リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[handmade(姉妹お揃い服)
布買い記録☆slowboatさん、アウトレットパックなど♪
NCM_0474_convert_20121111064933.jpg


10月のslowboatさんでの、布買い記録です(苦笑)
いつも以上に買い込んでます・・・

長くなるので詳細は↓からどうぞ☆

 more...

Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[お買い物
one'soneさんのレイヤードチュニック♪

P1050626_convert_20121027002907.jpg

またまた久しぶりの更新です・・・。

one'soneさんの『レイヤードチュニック』を作りました☆
生地:slowbaot(上) C&S(スカート部分)その他→C&Sさん、RRさん

今回は、タグ以外は姉妹お揃いなのでさあ*の分のUPになってますが、↓のみ2人分^^

P1050614_convert_20121027001143.jpg

ここ*用(左は)タグの位置に失敗しましたが、もういまさらなので直しません!!
 
生地は、slowbaotさんの、裏毛
これは、パターンが届く前から決めてました♪
スポーティな感じで1着は作りたくって、絶対にデニムと合う!って思って作ったんですが
実際、デニムをスカート部分にすると、
パンツは何を穿くんだ?ってとこで、悩みに悩んで・・・・

スカート部分は、結局C&Sさんのコーデュロイ【カーキ】にしました。
でも、実際あってるのか不明ですが・・・
↓こんな感じにしたかったので、まずまず満足です^^

P1050619_convert_20121027001506.jpg

ちなみに、このデニムも作ったのですが、UPしてません><
ずいぶん穿いてしまっていて、平置きにするとしわしわのため、いまさら・・・


P1050616_convert_20121027001249.jpg

ポケット部分はこんな感じ。
これも悩みましたが、とりあえず、作ってみないとわからないため作りました。

P1050617_convert_20121027001409.jpg

後ろ。。


↓着画です。
ここ* 78cm 9kg が90
さぁ* 112cm 18kg が、120を着てます。

P1050632_convert_20121106170246.jpg

チュニックなので、丈は長くなりすぎなくっていいのですが
幅が結構ゆとりありな感じでした。
もう少し細身にしてもいいかなぁ・・・
特にここ*は、かなり細身なので、次は少し削ろう!


P1050635_convert_20121106170220.jpg

すごく可愛いパターンだし、学校入っても使えそうなので、じゃんじゃん作りたいです♪
あっ!ただ、身頃とスカート部分をうまく合わせられず
大変な思いをしたんだったゎ・・・
どうしたら、ニットと布帛を上手に合わせられるんでしょう?
コツがあるのかな?
知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。。


リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
次回の生地記録も楽しみにしてるよ♪と、
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[handmade(姉妹お揃い服)
| HOME |
