10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
ばっさりと…

今日から冬休み。

前から、髪の毛を切りたいと言ってた、さぁ*さん。
母は、長い方が似合うと思うので、いまいち乗り気でなかったのですが、
本人の強い希望で肩上まで切りました!
お友達ママさんが、元美容師さんなので、遊びにきてもらいがてら。
ホント助かります!

あっ!…切った後の写真撮るの忘れました。
短くなって、洗うのや乾かすのがすごく楽チン♪
ただ、朝爆発してないといいな…。

Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[日々のこと
リバティ*フェリシテ*で手帳カバー♪と、ご無沙汰してました。。。

かなりご無沙汰しておりました。
その間、ご訪問いただいた方には申し訳なかったです。
なんだか仕事でもちょっとブルーな出来事があったり
師走に入ってバタバタしてたり・・・
でも一応元気です。
色々悩むこともありますが、このまま今年もあと少し。
無事新年を迎えたいものです^^

そして・・・ぼちぼち作ってるのですが
すごく久しぶりに小物を作りました!!

P1050707_convert_20121218214759.jpg

リバティ*フェリシテ*で、手帳カバーです。
今回は一応試作??です。
私の手帳は去年から使ってるもので、A5サイズ。
あな吉さんの『主婦のための手帳術』だったかな?
その本を読んで、すごく共感して使い始めたものです。
・・・といってもA5サイズの手帳はほぼないので、全然選べず
全く可愛くないもので・・・なので、いつか手帳カバーを作りたいと思ってたわけです^^
1年越しにやっと作ることができました!

前置きが長くなりましたが、自分で大きさをはかって
色々作ったものですが、とりあえず試作。
でもうまくいったらそのまま使いたかったので
リバティを使ってみました♪
適当に切り替えしてC&Sさんの定番タグを★


P1050710_convert_20121218215052.jpg

中身はパープルのドット柄で、ペン入れを付けました。
ペン入れの部分はキルト芯を挟んで、少ししっかりめに。
後ろ部分にはレースを♪
このレースはよくさぁ*やここ*のお洋服に付けてるものですが
今回は切り離さずぜいたくに。。。

本当はポケットとかいろいろつけようと思ったのですが
なんだか考えていてもよくわからなかったのと
早く作りたかったので、省略してます。
でももう少し使いやすく工夫すればよかったな・・・。
また色々考えてみます!!




リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(小物)
| HOME |
