10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
着画♪ パンツinスカート&モンキースパッツ★

↓のお洋服の着画が撮れたのでUPしてみました。。

まずは、2ショット★↓
P1050873_convert_20130411082500.jpg

さぁ*さんは身長120cm弱体重20kg位ですが
130でもちょうどいい感じです!
フリル部分は切りっぱなしなので1cm長いのですがそれでもいい感じ^^
学校に着て行けるようにと思って作ったのですが、
ポケットがないので、ただ今移動ポケット制作予定です。
そしたら着て行けるかな♪


P1050877_convert_20130411082625.jpg

魔の2歳児のここ*さん、最近全然いうことを聞いてくれないので
まともな写真がやっと撮れたって感じでした><
ここ*は、80で作ってぴったりでした。
でもやっぱりこれからは90だよね。
実はサイズ間違えて買ってしまったのです(涙)
細身の子なので入ってるけど、スカート部分は短めでした。

この1枚くらいしかまともなのがなく・・・↓や
P1050880_convert_20130411082753.jpg

↓な感じになり、もう大変・・・。

P1050881_convert_20130411083256.jpg




リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



Posted by あゆ*
comment:4   trackback:0
[handmade(姉妹お揃い服)
パンツinスカート130&モンキースパッツ80★

amie pocheさんのパターンで娘たちにボトムスを作りました☆
まずは、ここ*用からです↓

P1050865_convert_20130406072025.jpg
モンキースパッツ80です。
ショールカラーのパターンと一緒に頼んだのに、作ったのは最近になってしまったので
サイズも微妙かな・・・
ここ*は小さいながらも少しずつ成長していて82cmくらいにはなりました^^

P1050867_convert_20130406072101.jpg

あまり変わり映えのない写真ですがこちらは後ろ側です。
生地は全部slowboatさんかな。
花柄のはインレイだったかな?
結構前に買ったもです。
よく伸びる~~と思ってスパッツ部分にしたけど
伸びる方向がイマイチ違ったのか、ちょっときつめになってしまいました><
(足首のとこです)
スカート部分はベア天竺で、アウトレットパックに入ってたものです。
巻きロックが面倒だったので(苦笑)切りっぱなしで^^;
でも、いい感じだと思います!

P1050866_convert_20130406072039.jpg


↓こちらはさぁ*用です!

P1050861_convert_20130406071911.jpg

学校用にと思って130を買ったようですが、さぁ*の身長はまだ120ないです・・・。
でも意外とちょうど良かったのでいいかな♪

P1050864_convert_20130406072006.jpg

生地はここ*のとほとんど一緒です。
↓前後がわかるようにしろうさぎのボタンを♪
喜んでくれました~!!

P1050863_convert_20130406071945.jpg


次回は着画UPできればと思ってます!

今日はさぁ*さん、初登校!
集団登校がない地域なので、心配でしたが、
同じマンションのお姉ちゃんたちが連れていってくれたので
安心です!
帰りは、学童なのでお迎えに・・・
意外と繊細な子なのであまり自分の思ってること(特に嫌なこと)を言ってこないのですが
早く学校になれて楽しんでもらいたいです。

では出勤してきます~


リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
入学式と入学用ワンピース。

お久しぶりです・・・。
いつものことながら、ずいぶんと更新があいてしまいました・・・。

その間に娘の卒園&入学式があり、無事終えることができました~

↓遅くなりましたが、卒園♪
卒園式は、それはもう、さぁ*の成長や3年間を思い出して
私が涙涙・・・でした。

DSC02402_convert_20130407074554.jpg

そして、先日の入学式♪
DSC02479_convert_20130407073411.jpg
なんだか、親のほうが不安いっぱいですが、頑張ってもらいたいです。

入学式のワンピースだけは作りました。
桜がまだきれいに咲いている頃、写真だけ撮りました☆

DSC02443_convert_20130407073245.jpg

パターンはham*aさんのボックスワンピースのフリルアレンジver.です。

DSC02444_convert_20130407073308.jpg

自分で言うのもなんですが、なかなか可愛くできたと思います。
が、3段フリルは結構疲れました><
機会があったらまたつくりたいですが。
学校に着ていく服も作りたいのに、全然・・・
近いうちに更新できるようにがんばりたいです!!


リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
