10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
SMILE抜粋ドットブラウン杢でリボンプルオーバー♪130

SMILEさんのリボンプルオーバーを作りました♪

P1050918_convert_20130522082033.jpg

パターンセットで購入したので、サンプルそのままです!
色はブラウン杢、サイズ130です。

P1050919_convert_20130522142148.jpg

首回りがゴムなので、ちょっと手作り感あふれちゃうかなぁ・・・とも思ったんですが
想像以上に可愛くって、感動しました~~☆

着画は撮れてません・・・
ただ、120cmのさぁ*ですが、ゴム調節なので130でも問題なしに着れています!
とってもかわいい仕上がりですが、ほかの生地で作るとどんな感じなんだろう??
生地を変えても作りたいのですが、イマイチどんな生地がいいのかわかりません。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話は全く変わって
6月から週4日で仕事をすることにしました。
今までこの1年半くらいは週2だったので、最初は(最初どころかずっとかな・・・)
バタバタ&ぐったりしてそうです。
本当は贅沢言うと週3くらいがよかったのですが、
ここ*の保育園申請の関係で週4くらいまで増やさないと
とうてい入れる見込みがなくって・・・
ただ、うちの市はフルでも難しいみたいだから、幼稚園とか隣の市への越境も考えてます。

のんびりできるのも今週まで。
ブログ更新もこれまで以上にのんびりになりそうですが
よろしくお願いします。。。


リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
SBさんラムコスムース ドロシー で、小袖Tシャツ♪120
P1050911_convert_20130522142005.jpg

またまたGW前に作ったものですが、プチオペさんの小袖Tシャツを作りました。
生地はSBさんのドロシー【ライトカンパヌラパープル】です。
ラムコスムース、前回にも書いた気がしますが
しわになりにくいようで、お洗濯後もタンスから出した直後もきれい☆
それだけでも嬉しいのに、やっぱりかわいいし、肌触りもいいし、厚さもこの季節ちょうどいい!
大満足の1着になりました^^

P1050912.jpg

TOPの写真はBACK姿なので、こちらが正面から。
前身頃には特に何も付けてません。

P1050913_convert_20130522142115.jpg

そして、定番になりつつあるタグ&レース。
C&Sさんのタグ、お色がぴったりでした~

P1050917_convert_20130522142041.jpg

さぁ*さん、120cmくらい、20kgくらいです。
学校から帰ってきてからの着画なので、
なんだか疲れてる感じ&スカートくしゃくしゃ、移動ポケットもついてます。

GW前はさすがに寒くて着て行けなかったけど
最近の暑さにはこの小袖、いい感じです♪

パフTもかわいいのですが、ギャザーが面倒で・・・
でもこちらはすごく簡単なのに可愛い☆
また生地かえて作る予定です~~


リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
SBさんのchouchou で、バックポイントTワンピ★120

結構前になりますが(GW前・・・)muniさんのバックリボンTワンピを作りました♪

P1050901_convert_20130421125631.jpg

さぁ*用なので120で。
生地は、SBさんのラムコスムース chouchou 【カンパヌラパープル】です。
この生地、冬に購入したのですが、ちょっと薄めな印象で、夏まで大事にとっておきました♪
洗ってもしわになりにくい印象があり、さらにとってもとぅる~んな肌触りで
やっぱりいい生地です~~

P1050902_convert_20130421125513.jpg
P1050903_convert_20130421125541.jpg

袖口、裾は巻きロックで楽ちん♪
前回(去年)作った分は、袖を三つ折りにしたのですが、ボロボロだったので・・・
今回は楽だし、かわいいし★

P1050904_convert_20130421125527.jpg

首回りは、前回かなり大きめだったので今回は適当に小さくしました。
いい感じだったので、ちゃんと測っておけばよかったです(涙)

本人もとっても気に入ってくれてよかったです!
ただ、ポケットがないため学校に着て行けないのが残念・・・
移動ポケットも作ったのですが、ワンピースだとつけることができず・・・
次回は自作のポケットをがんばって作らなきゃかな。。。


リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[handmade(こども服)
one'soneさん・ レイヤードチュニックワンピ(半袖)

かなりお久しぶりになります。
4月は個人的に色々あって、体調がものすごく不良だったため、全く更新ができなくなってしまいました。
でも、もうずいぶんよくなって、たまったハンドメイド記事もUPできそうです!

GWは、初めて近所のお友達家族たちと旅行に行ったり、実家に帰ったり
盛りだくさんでした~~♪
その記事もUPしたいのですが、写真の編集が面倒で^^;

とりあえず、1か月前くらいに作っていたものを☆

one'soneさんの『レイヤードチュニックワンピ』半袖ver.です。

P1050884_convert_20130421125403.jpg

身頃部分は、もったいなくって使えなかったmaffonさんの生地で。
この時期、このくらいの厚さって結構重宝するので!
さぁ*も、ようやく青系の服も着てくれるようになってきました。

P1050886_convert_20130421125431.jpg

ポケットとスカート裏地はC&Sさんのとりさん柄★&茶ドットのバイヤス&デニムです。

P1050888_convert_20130421125456.jpg


気に入って結構着てくれてますが、まだ着画は撮れてません。
また撮れたらUPします。



リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
| HOME |
