10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
色々届きました♪mocaさん、SBさん、pririさん★

タイトル通り、色々届きました~♪
最近は生地収集が趣味になってきてます・・・
一生かかっても消費できないであろう購入しっぷりです・・・が、がんばります!!

では、まずは、最初mocaさん。↓
P1050938_convert_20130613172615.jpg

この前のアンティークフリル祭りにて。
アンティークフリル、色を厳選してこの3色で。
色々悩んだのですが、テイストの違うものを1Mずつ。
サンプルのようにフリルスカートにしたいです。

P1050941_convert_20130613172717.jpg

お次は結構前に届いていたSBさん、予約便です。
chouchouの新色2色とシャルロット2色、マカロンドット・ネイビーです。

P1050939_convert_20130613172643.jpg

最後にpuririさんで。
ずっと前から気になっていたけど、すぐに売り切れてしまっていたphoto rabbit。
こちらも色に悩んで3色。
最近紫好きの長女の分と、次女が喜びそうなアプリコットと、さわやかだったのでフレッシュグリーン。
あとは、こちらもずっと気になっていたリボンラメ。
グレーも素敵なのですが絶対にきてくれないので。
こちらはまだ秋口まで寝かせることになりそうです。


P1050940_convert_20130613172659.jpg


こんなに張り切って生地収集してますが、仕事が週4になって
平日は全くできてません。
休日も貴重な子供との時間~~♪とか思って一緒に遊んだり
まとめて家事したりで、寝かせつけてからは主人と晩酌★
なんで、全然進んでません><
今週末はアンティークフリルでスカート作りたいなぁ。。。


リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[お買い物
ちびフード90と130★

娘たちにちびフードをつくりました♪

P1050929_convert_20130609122847.jpg

まずは、次女の分で90サイズ。
生地は何年か前に購入したRRさんのハート柄♪
この生地すごく好きなのに、なかなか登場機会がなくって・・・
3色買いして、今となってはこのお色が一番好きかな★
2年くらい前にお友達の出産祝いでも使いましたが、これで使い切り。(出産祝いの記事はこちら

P1050932_convert_20130609122957.jpg

後ろは、SMILEさんの天竺さくら。
暗い所で写したため、色が全く違うのですが
すごく素敵な生地です。

P1050931_convert_20130609122940.jpg

フロッキーも。
こちらもRRさんで数年前に購入したもの。
無地をあまり使わないため、出番があまりなかったのですが、
今でしょ~とばかりに使いました。

P1050933_convert_20130609123015.jpg

つづいて、さぁ*さん用。

P1050935_convert_20130609123047.jpg

水色系のハート。
最近好きな色が『むらさき』になってきたようで
紫系の生地も着々と消費しています!
後ろは、SBさんのコーマフライスだったかな?

P1050934_convert_20130609123033.jpg

さぁ*には選んでもらって、フロッキーつけました。
りんごかうさぎの2択でしたが・・・

そうそうこれ、実は、去年お友達に作ったのと同じです。
やっぱりかわいいお洋服は我が子にも♪とゆうことで。
(その時の記事はこちら


仕事が週4になって1週間終わりました。
なかなか大変です。
また明日から・・・憂鬱だゎ。
がんばります!!



リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(姉妹お揃い服)
| HOME |
