10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
SBさんで、トップス2着♪とフリルinスカート

いつもですが、またまた久しぶりの更新です。
もう1ヶ月以上前に作ったものたちをご紹介☆
長女のトップス2着とボトムス1着。
まとめてです。

P1050937.jpg

pattern:プチオペさんの小袖Tシャツ 120
fabric:slowboatさん ハイジ(ラムネ・・・だったかな?)

まずは、SBさんの大好きなハイジ柄で、プチオペさんの可愛い小袖Tシャツ♪
文句なしで可愛いです☆
ハイジはいろんな色が出てますが、この色は『夏』
って感じのさわやかさがあるので、この季節までねかせてました~
やっぱり涼しげでいいですね~~!!

そして最近長女は袖がないと嫌みたいで・・・寒いのかな?
最近の学校はクーラーがついてるんですね!!
学童もしっかりクーラーがついてるので、どうやら袖なしは寒いみたい。
あんなに暑がりのくせに・・・
もっとちびフードとか作りたいのに><

↓着画。。

P1050949 1

いたって普通体系の小学校1年生です。
120cm 20kg くらいかな。
細くもなく、太くもなく、幼稚園の頃からちょうど真ん中らへんです。

P1050950 1

画像縮小が面倒でそのまま編集したので、写真大きいですね。すみません。。
そして、着ているボトムスも作りました~


P1050953 1
 
pattern:amie poche さん パンツINスカート 130
fabric:C&Sさん→デニム生地  SBさん→オーベルジーヌ(ダンボールニット、スパンフライス)

P1050957 1

このボトムスもかわいい&使えます!!
ただ、皆さんがお使いにになっているアンティークフリルでも作りたいのですが
パターン的に無理で・・・(スカート部分が直線ではないので)
新しくパターン買うか、適当に作ってみるか・・・
悩んで早、1ヶ月くらいです。
うーん、適当に作ってみようかな。。

そして、↓

P1050942 1

pattern:milimiliさん→バタフライTシャツ 120
fabric:SBさん→bonbon(オペラピンク)C&S→チュール

こちらもSBさんの素敵な生地で☆
この生地は実は私、悩んだ挙句購入していなくって
お友達に分けていただいたんです。
これも『夏!』って感じだったので、C&Sさんにチュールを買いに行って
この形になりました♪
小学生女子には魅力的な1着になったようです!
特にチュールのフリフリかな。。

P1050944.jpg


どれもよく着てくれてます!
次は何をつくろうかなぁ。。。
結構洋服が充実してきたので
秋冬意識したほうがいいかな。

リボンラインピンク



そして、仕事を週4日に増やしてから1か月半経ちました。
なんだかキャパオーバーな感じで、バッタバタの毎日です。
さぁ*は、学童(学校内にある無料のところ)に行きたくないだとか
ここ*も託児所に預けるたびに毎日大泣きで・・・
なんだか、このままでいいのかな・・・なんて悩んでます(涙)
ただ、そんな中、役所からTELあって、保育園入園が決まりました~と。
4月から行くところがなかったら心配なので
申請はしてたのですが、8/1からとゆうことで、また手続きなどバタバタになりそうです。
ここ*もさぁ*も早く環境に慣れてくれるといいなぁ。
専業主婦も大変でしたけど(1日中子供と一緒なのとか)
お仕事と両立されてる方もすごいなぁと。
どちらにせよ、母は大変!!ということがわかりました。
でもあっとゆうまに子育ての期間も終わっちゃうんだろうなぁ・・・と思ったら
土日はじっくり、めいいっぱい一緒に遊びたいな♪
・・・やっぱり時間が足りない・・・体力が足りない・・・

がんばります!!!


リボンラインピンク



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
| HOME |
