10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
パタレ本パーカー120☆



ずいぶん涼しくなってきましたね。
最近は一番好きな季節は秋なんですが、今年から秋も花粉に反応してるみたいで・・・
大好きだった春もさぁ*が産まれてから花粉症になり。
年をとると体質まで変わってくるんですね。
せめて体系だけは戻したいわ・・・
先日、主人に「後姿別人になったよね。肉厚いよね(笑)」
なんぞ、言われてしまいました。
1年前の誕生日にランニングシューズをプレゼントしてもらったから
また走りに行こうかな。


そして、またまたお久しぶり更新です。
ちょっと前ですがパタレさんの本のボタンフードパーカーをつくりました。
サイズは120です。
生地はslowboatさんで、かな~~り前に購入した
ガーゼ裏毛・カラードット 【モーヴ】 です。
この柄はアンの木さんのブルゾンの時に使ったのと同じですが
ガーゼ裏毛は地の色がピッサキルトよりも生成りが強い印象でした。
とっても可愛い生地なのでもう何年寝かせてしまっていたことか・・・
少し肌寒くなったこの時期に活躍してもらいたいです^^

P1050909.jpg

見返しは同じくslowboatさんのハイジ【ラベンダー】を☆
この生地も大好き♪
はぎれも余すことなく使ってますが、まだもう少し残ってます♪
もったいないなぁ・・・って使うのためらうこと多々ですが、
次から次へとかわいい生地たちが誕生するので
惜しみなく使っていきたいな。

P1050907.jpg

ボタンは上2つだけですが、ismさんの可愛いボタン付けました。。
これだけでも子の喜びは違う気がします!


次は何作ろうかな。。。
実は先週末前に夏物裁断したあとに去年のブログ読み返し
『暑さ寒さも彼岸までと言われるようにホント急に涼しくなりました』なんて書いてあって
連休明けたら見事に涼しくなってるものだから、びっくり。
やっぱり『暑さ寒さも彼岸まで』ですね!!
秋冬物優先して作ろう~~♪


リボンラインピンク



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[handmade(こども服)
またまた生地購入*bichetteさん

またまた、生地購入しちゃいました。
もうこうなると趣味は布収集です☆といった方がよさそうなくらい。
最近洋服作れてないし…
たくさん買って、あれ作ろうかな…こっちにしようかな…と悩んでる時間も好きですが、最近は焦り始めました。
でも、やっぱりやめられません。布収集。


fc2_2013-09-07_07-38-13-705_convert_20130907075227.jpg



bichetteさん、8月通常です。
いつも激戦で購入できた試しがないのですが、
今回は新作のものでもないし、思った以上に残ってました。
ただ、カート保持機能がないため、かなり焦って買ったような記憶があります。

前から買い逃していた天竺ボーダー*ベリー2色と、マーガレット*苺ミルク・クリームなど。
サイドラインメッシュ*メリローズのみ1mで、ほかは全部50cmです。
そういえば、予約販売でもマーガレットのスムースを買ってたらしく、ちょっと失敗かなぁ。

50cmだとさぁ*の秋物は厳しそうですが、長Tとかでなんとか使っていきたいなぁ。。。
ここ*のも作りたいのですが、なんせお姉ちゃんのお下がりが着れないほどたくさんあって。
作りたい気はたくさんあるのですが、需要がなくって困ってます。
次回はハンドメイドネタで更新できるようにがんんばります!!


リボンラインピンク



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Posted by あゆ*
comment:4   trackback:0
[お買い物
夏休みの思い出♪後篇☆

NCM_1356_convert_20130826214529.jpg

夏休み、思い出後編です♪
まずは川遊び。
実家に帰った時に毎年夏は行ってます。
カニ、ざりがに、めだか、カエル・・・など、色々な生き物を捕まえてました。
木陰だし、涼しくってよかったです♪
もっと深いところもあって水着きて泳いでる子もたくさんいましたが
うちの子たちは、泳ぐより捕まえるほうが楽しいようで見向きもしませんでした><


NCM_1395_convert_20130826214231.jpg

お次は、実家のちかくの昆虫公園。
世界のカブトムシ・クワガタを持って写真を撮れるコーナーがあって
ここ*さん、大興奮で何枚も撮りました。
さぁ*は、絶対拒否・・・姉妹で性格が全然違います。

NCM_1422_convert_20130826214340.jpg

カブトムシとの触れ合いコーナー。
ここでも、ここ*さん、ガツガツいってました。
この夏、一番楽しかったんじゃないかというくらい。
隣のお兄ちゃんも若干引いてます・・・

NCM_1451_convert_20130826214357.jpg

最後は、ここ*の新しい保育園の夏祭り☆
テーマは『ハワイ』だそうで、フラダンスもやったのですが
ほとんど踊ってくれませんでした。

NCM_1462_convert_20130826214413.jpg

ヨーヨー釣りは楽しそうだったかな。


そうそう、8月から新しい保育園に通うことになったここ*さん。
まだまだ慣れず、毎朝大泣きです・・・。
そこまでして、仕事するべきかなぁ・・と悩んでしまいますが
結局どこかで乗り越えなきゃいけない壁。なんですよね??
さぁ*も、学童行きたくないと言ってるし、周りにはお母さんが働いてるお友達がいないし
なんだか、考えさせられる日々です。
働いている母親なんてすごくたくさんいるけれど、みなさん色々悩んだりしているのかな。

土日くらいはたくさん遊んであげたい!って思ってみても
なかなか思うようにはいかず。
平日のしわよせで色々やりたいこともあるし、暑くてどこ行ってもぐったりだし。

子供の可愛い時期は今しかないと思って、体力ある限り頑張らなくては。
それにしても体力なくて毎日9時間くらい寝てるのですが、どうしたら体力つくのかなぁ。
短時間睡眠でも大丈夫な体が欲しい!!


ハンドメイドは、だいぶお休み中です><
やりたい気持ち&生地・パターンの購入ははかどってるのに
いつも何作ろうか悩んで時間だけが過ぎてしまいます。。。

今日こそはがんばるぞ!!!



リボンラインピンク



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
