10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
bichette*さんボーダー×花柄でレイヤードチュニック♪

NCM_1529_convert_20131025094838.jpg

bichette*さんのボーダー×花柄の天竺で、姉妹お揃いのレイヤードチュニック作りました☆
なんだか写真がやけに大きくなってしない、なおかつスマホで撮っているので
ボケボケですが・・・

紫のお花のほうがさぁ*さんのほうです。
色々アレンジ(?ただ変えてるだけ・・・)してますが
レイヤードチュニック120で、少し丈長くしてます。
最近はスカートorワンピースがお気に入りのさぁ*さん。
なるべくたくさん着てもらいたいので、喜ぶようにスカート部分はチュールで♪

NCM_1531_convert_20131025094919.jpg

リブはアランの生成りです。

↓ポケットがないと着てくれないので、パタレ本参考にポケット付けました!

NCM_1532_convert_20131025094937.jpg

↓ここ*用です。
ピンボケしまくり・・・

NCM_1534_convert_20131025095000.jpg


NCM_1536_convert_20131025095024.jpg

お気づきだと思いますが、全然レイヤードになっていない・・・
裾部分を上げようと思ったけど、ちょっと面倒になり。
裾上げすると思ってたからギャザーもちょっと適当なのがばればれです><

NCM_1537_convert_20131025095042.jpg

ここ*さんのみ着画♪
ここ*さん、身長88cm体重10.4kgで、90サイズ着てます。
少し丈を長くしてます。。

NCM_1516_convert_20131025094611.jpg


NCM_1520_convert_20131025094803.jpg

去年作ったmuniさん無料配信のパンツを下に穿いてます。
去年の記事はこちら→
今年も着れるし、スパッツみたいでいい感じ♪

NCM_1521_convert_20131025094821.jpg

ただ、最近ものすごく寒くなってしまい、これ活躍する時期つくのかなぁ。。。
次は何を作ろう??
お友達の出産祝いも作らないとだけど
色々迷ってしまう。
何が重宝するかなぁ・・・


リボンラインピンク



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(姉妹お揃い服)
bichette*7月予約便到着♪と、SBさんお買いもの(未到着)
NCM_1527_convert_20131021171009.jpg

bichette*さんの予約便、うちにも届きました♪
やっぱりかわいいですね!
色々悩んだ記憶が・・・
本当はいろんなお色が欲しかったのですが、結構なお値段になっちゃうし
50cmだとさぁ*のものはほとんど作れないし・・・
と思って、苺ミルクに絞った気がします。
ただ、マーガレットは待ちきれずにこの前の通常でGETしちゃってたので
感動はイマイチでしたが、でもやっぱり可愛い☆
惜しみなく使っていきたいと思います!
アンティークローズは、ずーーーっと迷ってて買っていなかったもの。
本当はマスタード色がいいなぁって思ってたけど
娘たちはイマイチなんだろうなぁと思うと必然的にココアに。
あとは同色の無地とスパンも。
ちなみに全部スムースです。
キルトも買っておけばよかったなぁ。


あと、まだきてないけどこの前のSBさんの通常では
ブルックナーの新色キルトを購入♪
早く到着しないかな。。。
楽しみです!!


リボンラインピンク



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[お買い物
bichette*さんの生地でフーディッドワンピ(フードなしver.)

NCM_1509_convert_20131019091117.jpg

もう、ずいぶんと寒くなってきましたね。
秋冬の準備をちょこちょことしています。

こちらはフーディッドワンピ120をbichette*のマーガレット/クリームで作りました☆
長女に聞いたらこの生地でこのワンピースを作ってほしいとのことだったので。
切り替えのスカート部分に合う生地があまりなく、かなり悩んだのですが
結局カーキ色のストレッチチノで。
カーキといってもちょっとくすんだ感じのお色なので大丈夫かな。

NCM_1511_convert_20131019091136.jpg

何もないのもさみしかったので、ずいぶん前に購入したタグを♪

NCM_1512_convert_20131019091205.jpg

リブはRRさんのつくしだったかな?
大好きなお色で何度もリピート買いしてます!
あとわかりづらいのですが、袖の部分を少し変えて
ちょっとふわっとさせています。
パターンよりもリブを長めにとってきゅっと絞ってます。

NCM_1513_convert_20131019091221.jpg


小学校1年生の女の子にしてはちょっと地味だなぁ・・・と思いますが
本人が満足してくれてるようなのでよかった。
最近、紫と水色が好きなさぁ*さん。
今まで集めてきた紫や青系の生地がたまっていたので
今のうちにどんどん使っていきたいです^^

仕事や家事・育児が大変でなかなか趣味の時間はとれないけど
また少しずつ作っていきたいです♪
次回は、またまた生地購入の記録かな・・・???


リボンラインピンク



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[handmade(こども服)
muniさんゆるリボン♪120

NCM_1506_convert_20131005191515.jpg

急に寒くなってきたので・・・
muniさんのゆるリボンを7分袖でつくりました♪
長女用なのでサイズは120です。
生地はbichette*さんのメリローズ【苺ミルク】です。
珍しく購入してからすぐに使いました^^

NCM_1508_convert_20131005190932.jpg

ゆるリボンなので、その名の通り、バックには大きなリボンです。。
サイドはシャーリングのようなデザインのタック。
とっても可愛いです☆

↓着画です。。

NCM_1490_convert_20131005191143.jpg

長女さぁ*さん、身長120cm弱、体重20kgくらい。

NCM_1493_convert_20131005191719.jpg

NCM_1494_convert_20131005191350.jpg

muniさん、全体的に大き目なので120サイズでももう少し余裕がありそうです。
よかった☆

本当は後ろのリボンを他の生地で作りたかったのですが
合う生地が見つからず・・・
でも共布でも可愛いですね。
次回はぜひ切り替えたいなぁ。。。

リボンラインピンク



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
| HOME |
