10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
UPしていなかったSB便(10月かな?)とRR冬のおくりもの

今年も残すところあと数日ですね。
3連休も明けて、今週で仕事も終わり・・・だと思っていたのに
今朝長女、まさかの嘔吐下痢・・・学校お休み・・・
今日・明日と予定していたそれぞれのクリスマス会にも参加できず・・・
職場に欠勤のTELしたら案の定、嫌~な感じで応対され・・・
やっと次女の嘔吐下痢がおさまって落ち着いたかと思ってたのに><
明日はパパに休んでもらう予定ですが、自分がダウンしそうで怖いです。
嫌な季節になってきました・・・。
みなさんも十分注意してお過ごしください。


そして、今年UPし忘れたお買い物たちを。。。
一緒に写真撮りましたが、購入時期は、ずれてます。
↓まず左はslowboatさん。

P1060047_convert_20131224090830.jpg

ピッサキルト ブルックナー 【パープルラムネ】 【ローズ】です。
パープルラムネ、新色で出た瞬間に「これは絶対欲しい!!」と思って買いました♪
最近紫好きのさぁ*は喜んでくれると思って購入したのですが
まさかの「男の子っぽいからイマイチ」の発言・・・。
11月ごろに到着したのにそのまま眠ってます。。

右側は、RRさんの冬のおくりもので購入したもの。
上から
ナイロンタフタ ドット カラーキルト【ブルーベリー】
特価のスムース(かな?)半額でした
フラワリー  ネットで見たときに買おうか相当悩んでやめたのですが、実物みるとやっぱり購入♪
特価のデニムニット 色落ちするためお安くなってました。

もう少し特価のものもあったのですが、悩んでやめました。


P1060048_convert_20131224090907.jpg

↑いくら以上でおまけのカットクロス。
選べるものだったのでこの2点をもらってきました♪


今年はもう布購入はありませんが
先日bichetteさんの予約して、さらにmaffonさんの福袋悩んでます。
・・・って、たぶん一生かかっても使えきれないくらいの在庫が・・・。
でも布眺めてるだけで幸せですよね。
次は何を作ろうかな。
そして、早く子供たち復活してほしいです。。。


リボンラインピンク



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[お買い物
出産祝い☆

主人の会社の後輩に赤ちゃんが誕生したので、お祝いを作りました。
色々悩んだのですが、手持ちのパターンをあさり、結局この2点↓
3000円分の図書カードとかもつけるそうなので、スタイとかベストとか付けるのはやめました。

P1060028_convert_20131212080048.jpg

トップスはアンの木さんの9WAYトレーナー80です。

P1060029_convert_20131212080219.jpg

生地はbichetteさんのメリローズ/サイドラインメッシュ/苺ミルク
とっても可愛い生地です☆
アランはどこのかなぁ・・・?忘れました><
懲り少ないちなみにクマ耳の内側はSBさんのお気に入りのです。
もうハギレしか残ってなくて・・・残念><

P1060030_convert_20131212080244.jpg

タグはC&Sさんのもの。
これも結構購入したと思ってたのに、もうあまり残ってないみたい。

↓そしてアミポシェさんのふりふりモンキースパッツ80です。。

P1060033_convert_20131212080310.jpg

フリル部分は初めてmocamochaさんのアンティークフリルを使ってみました。
みなさんおっしゃっていたよりも、なかなか扱い辛かったような・・・。
腕の問題かな。
おしり部分はクマ耳で使ったSBさんの生地です。
よく伸びるから、お尻にぴったり~~
そしてズボン部分はpre-deさんの接結だったかな??
厚みもちょうどよくって肌触りもよくって♪

気に入っていただけると嬉しいなぁ☆


今日は、次女が嘔吐下痢で保育園から呼び出され、仕事早退・・・涙
明日はパパが休んでくれるのだろうか?
私が休むのだろうか??
週明けには治ってくれるといいのですが、
嘔吐下痢は自然治癒で頑張ってもらうしかなかなか方法がないみたい・・・
今夜は寝れるかなぁ・・・



リボンラインピンク



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
ちゃきステさんのオフショルリボン♪今度はSBさんで。

毎日、日に日に寒くなりますね。
2週間続いた私のお休みも今日まで・・・
(そんなことブログでは初公開です。年1回、2週間休まないといけない雇用体制らしいんです。)
明日からまた週4日、仕事が始まります><憂鬱・・・
世の中のワーキングママさん、ホント尊敬します!
もちろん専業主婦の皆さんも毎日大変で・・・すごいですよね(私は5年くらい専業主婦&子育てしてました)
働いてみて思ったこと・・・それは、『女性は大変だ!!!』とゆうこと。
子育て、家事、仕事・・・などなど、やることが多すぎますよね。
専業主婦でも、ワーキングママでも、女性の負担が多すぎる気が・・・。
私、最近若干自分のキャパオーバーだって思います。。。
が、明日から頑張ります!!!


さて、本題へ♪
ちゃきちゃきさんのこのパターン、はまりました!!

今回はSBさんのピッサキルトchouchou【ブラウン】で♪

P1060042_convert_20131215143011.jpg

リボンはこちらもSBさんのシャルロット【ピーチ】で。

P1060043_convert_20131215143043.jpg

ちょっとごちゃごちゃになってしまったかな??
まぁ、でもさぁ*が喜んだからいいかな。。。

P1060044_convert_20131215143131.jpg

それでは着画☆

NCM_1860_convert_20131215143218.jpg

身長120cm 体重20kgのさぁ*さん。
ちょこっと大きめかな??という感じですが、来年には小さくなってるかな??

↓こちらは前回作ったもの。
全然雰囲気違っていい感じ♪
どちらも喜んできてくれてます!

NCM_1849_convert_20131215143308.jpg


NCM_1853_convert_20131215143248.jpg

そんなにたくさん作っても着れないだろうけど、また作りたいパターンです!!
もう1着作ろうかなぁ・・・。


リボンラインピンク



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
オフショルリボン120★byちゃきちゃきさん。

ちゃきちゃきさんのオフショルリボン120を作りました♪

P1060034_convert_20131212075913.jpg

このパターン、初めてみたときに「可愛い~☆」と思ったのにも関わらず、
パターン買いすぎかな?と思って購入しませんでした。
でもやっぱりあきらめきれず・・・
結果、購入してよかったです♪

色が若干とんでますが、数年前のmocamochaさんのジャガード。
すごく可愛いけど、出番がなかなかなくって><
やっと形になりました♪

P1060037_convert_20131212080017.jpg

リボン部分はSMILEさんのパックに入ってたやつだったかな?
むかーし、まだパックが買えるくらいのOPENしたてのころのです。
今となってはなかなか買えないですよね。
ジャガードのピンクとよく合って、可愛くなりました!
リブはRRさんかな?
杢調のブラウン。もう少しジャガードのブラウンに近いものにしたかったんですが用尺たりず・・・
まぁ、許容範囲内かな???

P1060038_convert_20131212075954.jpg

くどいかな?と思ったけど肩部分もリボンで^^
生地やリブがそんなにブリブリしてないから、さぁが喜ぶように・・・。
生地自体はそんなにさぁの好みではないと思うのですが
出来上がりを見せたら「これ可愛いね~~♪」と、喜んでました!
私的にも久々に満足するできのお洋服が作れました~!!
思ったよりも簡単だし、もう何着か作りたいです!


リボンラインピンク



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
maffonでトレーナー120とmuniパンツ次女用

またまただいぶ前に作ったものを。
まずはアンの木さんの9WAYトレーナー。

NCM_1651_convert_20131129134545.jpg

長女が体育の時に寒いのでトレーナーを持っていきたいといったのですが
去年冬のものはどれも小さいので、急いで作りました。
娘が寝る前にどの生地がいいのか聞いて、maffonさんのこの生地になりました。
体操の時に着るので、最大限にシンプルです。
前後ろがわかるように、左前にタグを☆
C&Sさんの刺繍タグ、うさぎです。
リブはアランを使用。

NCM_1661_convert_20131129134746-horz.jpg

着画♪
パターンは110だったと思うので、身頃2cm、丈も3cmくらい伸ばしてます。
ちょうどぴったりでした。
1枚できるには少しゆとりがありそうなんですが
下に体操服を着るときつくて動けない!との苦情が出たため
また作り直しかなぁ・・・><
まぁ、これは普通に着てくれてるのでいいのですが・・・。

あと、次女のボトムスが足りないためmuniの無料パンツを作りました。
細身の次女には80サイズで丈だけ伸ばしたので、スパッツみたくなりました。
でもすごくよく伸びるのでこのぴったり感でちょうどいい感じ♪
この生地また再販してほしいなぁ。
冬のボトムスにはぴったりで、とっても好きです。
slowboatさんのなんですが、なんてゆう名前か忘れちゃった(涙)

NCM_1655_convert_20131129134639.jpg

↓まともな写真がなく・・・

NCM_1789_convert_20131206061755.jpg

よく伸びるし、なんにでも合わせやすいのでかなり重宝してます!!


最近、次女が保育園でよくおもらしするようで
ズボンが全然足りません><
がんばって作らなきゃ・・・。


リボンラインピンク



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
| HOME |
