10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
berryberry【ローズ】でバックポイントTワンピ120

またまたブログかなり放置してしまいました・・・。
仕事が忙しかったことや、私生活もばたついてたため
なかなか更新する気力もなく・・・涙
そして、私が放置中に↓にコメントくださった3人のお友達の方、今気づきました。
本当にごめんね。
でも遊びに来てくれてありがとう☆

まぁ、更新する元気は出たので、今日はずいぶん前に作ったものを♪

P1060112.jpg

SBさんのラムコスムースのberryberry【ローズ】で、muniさんのワンピを作りました☆
これは去年の終わりに裁断してあったものですが、今年に入りやっと完成しました。
なので、120ジャストな感じに仕上がってます。

P1060113.jpg

いつもと同じように端は巻きロック処理でフリフリに♪

P1060114.jpg

学校にも着て行けるようにポケットを適当に付けました。

P1060115.jpg

↓着画です。

NCM_0130_convert_20140629065710.jpg

現在120cm強のさぁ*さんでジャストです!
ちなみに首回りは少し詰めてます。
やっぱりこうゆう形、女子は好きなんですね。
でも、最近さぁ*さんの好みがわからないことも・・・多々。

アナと雪の女王の影響で1つ三つ編みとか、なが~いスカートとか
魔女の宅急便のキキの洋服作ってとか・・・。
キキの服、結構地味ですけど・・・あのおっきなリボンも作るのかな?
いやいや、無理です!!

なぜなら、私にしては珍しくミニーちゃんの服をつくったんです!!!
実は近日ディズニーに行こうと計画しておりまして。
なんせ何年振りでしょう??
行ってなかった理由は『さぁ*さんのテンションが下がるから』←訳わからないでしょ。。
そしてそれを見たパパが『もうしばらくは行かない!!(怒)』とゆう流れがありまして
ここ*さん産まれて初めてです^^
それで、少しでもテンションあがるかな?とか、キャラクターが近くにいたら
アピール力UPかな?とか。
親としてはせっかくのDL(高いお金払ってるので)楽しんでほしいと♪

また帰ってきたらUPしたいと思います~♪

あと細々ですが、minneにも出品してみましたのでよかったご覧ください。。
minnne

リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
| HOME |
