10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
ディズニー行ってきました♪&ミニーちゃん衣装

遅くなりましたが、先週の平日にディズニーシーへ行ってきました♪

雨予報だったので、ぎりぎりになって雨でも室内で遊べるシーを選んで行ってきました!

NCM_0216_convert_20140706080016.jpg

↑は、エントランスのところですが、実は帰りの写真です!
そして、お気づきかと思いますが、初めてコスチュームっぽいものを作ってみました!
ミニーちゃんのワンピースです☆

パターンは『a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服 』から
少し変えて・・・。

P1060139_convert_20140706081056.jpg

さぁ*→130 ここ*→90
で作ったのですが、お姉ちゃんのはなんだかパジャマみたくなってしまって悩んで
後ろでリボンで結べるようにしてみました。
そしたら、なかなかいい感じになった気がします^^
ちなみに、一応パニエも借りて穿いてます!

そして、ディズニーレポも♪
平日とゆうこともあってわりと空いてました。
が、やっぱりトイストーリーはパスも難しくって残念でした><

はじめに、アクトピア→
ぐるっと歩いて、アラジンの魔法のじゅうたん→シンドバット→マジックランプシアター
→マーメイドラグーンで色々乗って→七夕のショーを見て→食事しながらマイフレンドダッフィを見て
→アクトピア(さぁ*のリクエスト)→タートルトーク→レジェンドオブミシカを見て→
海底2万マイル→マーメイドラグーンで遊ぶ
→ミニーちゃんに会いに行く→アクトピア(さぁ*がすごく楽しくって最後にもう一度乗りたいとのことで)
→汽車に乗ってエントランス付近に。
次の日も学校&保育園&仕事、そして、夕方から雨とゆう予報だったため
7時前にはシーを出発しました!

私も10年以上ぶりのシーだったので、かなり色々変わっていて方向もよくわかりませんでしたが
すごく楽しかったです♪♪
何より空いてるのがよかったかな^^★

↓ミニーちゃんと♪
ここ*が、どうしてもミニーちゃんに会いたいと言ってたので
並びました。
ちょうど、私たちの前にお化粧直しをしたので、ミッキーとの2ショットとかも見れてよかったです!

P1060142_convert_20140706080254.jpg

最後に↓
ここ*もさぁ*も実は白いパンツも穿いてました。
ここ*さん、気になるようで上にあげてしまってたので全く見えませんでしたが・・・。


NCM_0161_convert_20140706080045.jpg


リボンラインピンク


あと minne はじめてみました。
ぼちぼちUPしていこうかと思ってます!
↓マイブース。まだまだ少ないですがすこしずつ・・・
★minne★http://minne.com/sakucoco

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(姉妹お揃い服)
長女服♪ちゃきステさんのスカッツ120

更新できるときに更新していきます^^;
長女のスカッツを作りました~
これももうずいぶん前に作ったのですが
ウエストゴムを入れるのに面倒でずーーっと放置してました。
2ヶ月くらいは放置されてた気も><
なので(?)着画のみになりますが・・・

P1060098.jpg

パターンはちゃきステさんのフレアスカッツ120
生地は↓
40/スムース ピルエット 【トープ】
40/スムース 10mmドット 【トープ】
あずきミルクチュール

もう1着この前に作っていたのですが、このパターンかなりぴったりで(スパッツ部分が)
それもこだわりのようなのですが、かなりきつくて穿けないと言われたのと、
スパッツは嫌だと。
短くしてくれと言われたため、適当に短くしました。

トップスに着ている小袖Tシャツに合うように、このお色で。
無地はつまらないので、下にドットのスムースを重ねてます。

P1060100.jpg

丈は特に調節しなかったのですが、もうちょっと長めにしておけばよかったかな??
来年は微妙かなぁ。
でもミニ丈も可愛いし本人気に入ってるからいっかぁ。。。

P1060101.jpg

↓パンツ部分は贅沢にもこの生地を★
本当は違うものに使う予定だったけど、とりあえずたくさん買ったので。

P1060135.jpg


リボンラインピンク


あと minne はじめてみました。
ぼちぼちUPしていこうかと思ってます!
↓マイブース。まだまだ少ないですがすこしずつ・・・
★minne★http://minne.com/sakucoco

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






Posted by あゆ*
comment:1   trackback:0
[handmade(こども服)
| HOME |
