10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
グランドローズ×ボーダーで【2way】フリルプル90

かなり久しぶりに作りました^^;
Mahoe Aneiaさんの【2way】フリルプル90(丈長め)です。
最近はもう肌寒くなって、もう夏も終わりなんですが
パターン届いたのが確かお盆明け。
でもどうしてもフリル袖が可愛いので、作ってみました。

DSC_0010_convert_20140830193925 2

光ってしまってヨーク部分がよく見えませんが、布帛で2重になってます。
C&Sさんのドットミニヨン(だったかな?)
その他はbichetteさんのグランドローズ×ボーダーです。
この生地すんごっく可愛いです☆
お姉ちゃんも作る予定ですが、いつになるかな?
40/2天竺だったのでこの時期にはちょうどよさそう。

DSC_0004_convert_20140830194117.jpg

やっぱり袖部分がかわいい☆
ただ、三つ折りは想像しただけでも大変そうだったので、
巻きロックにしちゃいました(笑)
ちょっと不安でしたが、結果よかったかな♪

DSC_0007_convert_20140830194042.jpg

リブは普通に生成りです。
ヨークの部分にボタンかリボンを付けようかなと思ってるんですが
いつになるかな??
そうそう、サイズは90で裾を3cmくらい伸ばしてます。
ここ*さん、かなり細めで小さいので、100だとすごくぶかぶかだと思って・・・。
現在94cmくらいあるのかな?
体重は12kg位はいったかな?11kg台かも。
がりがりだし、折れそうだし、体力もないからもっとがっちりしてほしいんですが・・・。

リボンラインピンク

そうそう!最近・・・といっても1年くらい前かな?から、家の片づけにかなりはまっているんです。
特に収納かなぁ。
インテリアも、自分の好みはありますが、
そこまでセンスに自信もなければつよいこだわりもないので、
色んな人のブログを見て
「こんな感じ素敵~☆」「あっ!こうゆうのもいいわ~~」って、色々目移りしちゃうんです^^;
自分のこだわりがあんまりないんですよね。
でも参考にしたいと思ってる人のインテリア本(?)は買ったり、真似したり。

で、収納アイテムって意外とお金かかるんですよね。
色々きれいにそろえようと思うと、まとまって出費が・・・。
最近お金すごい使ってない?とか主人に言われてしまったり。
引っ越してもう8年半。
持ってきた家電も家具も色々痛んでくるころなんですね。
その買い替えに便乗して、色々変えたくなって・・・♪
今日から始まった楽天セールでも色々買いたいなぁ♪
布も片づけたい・・・

話はそれましたが、今日も部屋の片づけがんばるぞ!!!


リボンラインピンク

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[はじめまして
プレゼントのゆるリボン&bichetteさん予約便♪

前々回に書いたお友達へのプレゼント、
秋vreも用意していきました♪

P1060147_convert_20140821191026.jpg

ゆるリボン90&120です^^☆
ピンクは90で妹ちゃんへ。

P1060146_convert_20140821191310.jpg

身頃はコロン♪
ずいぶん前に購入したものなので抜染ものもです。
色は何色になるんだったかな??
ピーチだったかな?
そして、切り返しはロゼッタです。

P1060148_convert_20140821191215.jpg

なんだか写真しわしわですね・・・

↓お姉ちゃん用。

P1060149_convert_20140821191354.jpg

柄は一緒で、色はラベンダー。

P1060150_convert_20140821191437.jpg

サイズは120です。

お友達も5年以上ぶりなので、服の好みもわからないので
POPな感じと女の子な感じの両方をあげました^^
私はどちらも好きですが、どうだったのかな。

P1060151_convert_20140821191513.jpg

そして、↓はずいぶん前に届いたbichette予約便。
リボンはリピ♪
すごいかわいい!!
そして、右は初^^
ちょうちょは本物みたいだゎ~
お盆に帰省しちゃってたので、形になるのは来年かなぁ。

P1060144_convert_20140821191603.jpg

今週は休み明けでやっぱり体がしんどいです・・・
新しいパターンも買っちゃったのですが全然手を付けられず・・・。
あと1日がんばります!!!

リボンラインピンク

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(姉妹お揃い服)
16日のBBQと今日の長女^^

関東に帰ってくる1日前の土曜日は、午前中ゴルフ(パパと弟と3人でショートコース回ってきました♪)
夕方からはBBQして、休みを満喫してきました♪
↓は、BBQの写真☆

NCM_0434_convert_20140818195450.jpg

実家の駐車場の1つが勝手口に面しているので、そこで♪
ずっとやりたいね~と言ってたのですが、なかなか重い腰が上がらず・・・特に私の父母弟&私。
・・・そう、うちの人たち腰が重くってダメなんです・・・
そして、張り切っていたのがうちのパパさんと弟のお嫁さん^^;
お嫁さんがものすごくやりたいって言うので、やりました♪

結果大成功です!!
うちのパパがすごくフットワーク軽いため、準備も片づけもやってくれてよかったです!

そして、そんな父の血を受け継いでるうちの長女・さぁ*さん。
今日、「ママ、見てみて♪早くしないとお人形が動いちゃう!!!」と。
そんなことないだろうよ~と思って行ったら、結構リアルに作ってました↓

NCM_0450_convert_20140818195302.jpg

まめだなぁ。一家で掃除してるよ~
しかも・・・
↓赤ちゃんまで雑巾がけしてます。
多分、この体勢、ハイハイ用だと思うけど・・・

NCM_0452_convert_20140818195223.jpg


うちのさぁ*さん、よく床拭いてます。
網戸も拭いたり、ベランダも水掃除してくれたり。
パパがやってるのよくみてるんでしょうね。
すごくフットワーク軽くて、我が子ながら感心しちゃいます!
それとは逆にここ*さん。
極力動かずに用を済ませたい様で・・・
3才なんだからもっと動きなさい!!!と、思っちゃいます><
私に似たのかなぁ。
でも私子供の時はそんなにぐーたらしてなかったけど・・・

ここ*さん、細くて小さいから体力なくって。
しかもあまり1回に食事も入っていかず・・・
せんが細いって悩みものですね・・・。


明日からまた仕事です><
子供たちも保育園&学童。
暑いけど、自転車で2人を送り迎え・・・
私も体力ないほうで・・・でもでも、
がんばらなくては!!!



リボンラインピンク

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[日々のこと
小袖Tをプレゼント♪

もうずいぶん前なんですが、海の日あたりに石川県の主人のお友達家族のところに
遊びに行きました♪
私の住んでる関東からはずいぶん遠いので、
年一回も会えず、実は5年以上ぶり???
そして、子供たちを石川県に連れて行くのは初めて!!!
実は上の子は同級生、↓の子は1つ違い、みんな女の子☆
偶然だけど、嬉しい~~
すっごく楽しかったです♪♪

そして、手土産の一つに小袖Tを作っていきました!
サイズは120と90で。

P1060128.jpg

生地はおなじみSBさんのもの。
POPで、元気な雰囲気になりました。
写真は120のほうかな。
全く同じものを作ったので写真は1枚のみです。

P1060123.jpg

前後がわからなくなるので、タグを。
喜んでもらえてよかったです^^
もう1着あげたのですが、写真が未処理なのでまた後日・・・?



リボンラインピンク

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
今年も♪
ずいぶんカメさん更新ですが、携帯より更新です。できてるかな?

今年もまた恒例の川遊びに来てます!
今年のお盆休みは生憎のみ天候な為、今日は雨が降りそうですが、強行!
Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
