10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
mahoeanelaさんの2Wayフリルプル☆7分丈ver.

長女さぁ*さんのお洋服を作りました。

NCM_0123_convert_20140929192707.jpg


パターンはmahoeanelaさんの2WAYフリルプル7分丈verです。
サイズは130

生地はまたも大好きSBさんのハイジ【ファイン】です。
ハイジですが、もう毎シーズン、色々作ってる気が・・・
うちの娘たち、色と厚さを変えて、年中きているので、
先生とかにも「この子いつも同じ服を着てる・・・」と思われてそうです><
でもでも、何着作っても飽きないです~~♪かわいい☆☆
ヨーク部分にはきらきらボタン☆
今気づきましたが、
ここ*用に作ったこれ→とお揃いっぽいです^^♪
↓着画

NCM_0127_convert_20140929192753.jpg

長女さぁ* 身長124cm 体重22kgくらい

NCM_0131_convert_20140929192950.jpg

こう見るとずいぶんお姉さんになったわ~
最近はずいぶん生意気になってきて、
口答えもすごいけど・・・
一番の悩みは算数です・・・涙

私はどちらかとゆうと算数好きだったので、わからない気持ちがわからない。
どうして楽しくないのか不思議で、さらにできなくてぐずぐずぎゃーぎゃー言っている
長女にかなりイライラです><
2年生の算数ってこんなに苦労しましたっけ???
夏休み明けに、担任の先生が産休に入ってしまい、
新しい先生が外から来た新人のお兄さん。
授業参観でもまぁ、温かく見守るべきなんだろうなぁと思うくらい・・・涙
でも、さぁ*の口からは「この宿題、学校でやってないからわからない」とか
「まだそれは習ってない」とか「なんでこれを持っていくのか説明がなかったからわからない」とか・・・。
大丈夫かなぁ・・・???
心配です・・・。
しかも、最近はできる子とできない子の差が激しいみたいで
できる子はもちろん中学受験を視野に。
(ちなみに、うちは姉妹を中学から私立に入れるお金はないので検討してません)
さぁ*の行く中学校はどうやら昔から有名なかなり悪い学校みたいで・・・。
鑑別所に送られる子もいるらしい・・・。
小学校も1000人越え、中学校も900人くらいのマンモス校。
・・・私の育った環境とは全然違って・・・悩みは尽きないです。

産まれたときは
健康で優しい子に育ってくれれば、と思ってましたが
色々よくが出てくるものですね。
親になって初めて親の気持ちがわかるものです。

明日は休みの日♪
自由が丘に用事があるのでついでに色々見てこようかな^^


リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
金沢動物園♪
NCM_0033_convert_20140927125003.jpg

ちょっと前のお休みの日に、横浜の金沢動物園に行ってきました♪
次の週にさぁ*が学校の遠足で動物園に行くので
本当は動物園行く予定ではなかったのですが、
ここ*が、動物触りたい!みたいなことを聞いたパパが
公園もあるしここにしようか?と。
自宅から1時間半くらいだったかな?
高速のれば意外と近かったです。。

珍しい写真もないのですが、とりあえず象。

NCM_0044.jpg

珍しいのでかなり画像悪いのですがコアラ♪
コアラはさぁ*ちゃんもはじめてみたみたいです^^
とっても喜んでました~
私も実際にはあまり見たことはないですが、オーストラリアに行ったときに
たくさん見たかなぁ。。。
コアラ、すっごく癒されました~~☆
ホントぬいぐるみみたいだし、可愛かったです。
ただ、やっぱりガラス越しだったのが残念だったかな。

↓結構広い動物園をまわり終えた後は、遊具で♪

NCM_0063_convert_20140927124820.jpg


NCM_0073_convert_20140927125745.jpg

もっとはやく帰りたかったのに結構つかまってしまいました・・・。
楽しそうだったからまぁよかったです。
実は本当はアスレチックに行きたかったんですが・・・ね。
(年齢的に)2人をつれて行けるアスレチック見つけないと。

明日は地区の運動会!
役員なので7時半から準備に行かないと・・・
お弁当、レンチンにしちゃおうかなぁ。。。


リボンラインピンク

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[日々のこと
出産祝い☆詳細。

↓のお友達への出産祝いの詳細です。
↓にも書いたように1年お待たせしてしまったことがあったり
裁断したまま止まってたりしてたので、
量大目にプレゼントする予定です♪

まずは、これからの時期に着れそうなベスト。
アンの木さんの80サイズです。

NCM_0016_convert_20140924060058.jpg

生地は大好きなslowboatさんのハイジ・ピッサキルト☆
リブは生成りのアランで。

NCM_0015_convert_20140924060013.jpg

クマ耳部分はリバティレース♪
この生地ちょこっと使いでもやっぱりかわいいですね^^

↓2点目。
amipocheさんのモンキーフリルパンツ80

NCM_0024_convert_20140924060227.jpg

スカート部分はアンティークフリル♪

NCM_0025_convert_20140924060256.jpg


スパッツ部分はこれもslowboatさんのコローレ(・・・だっけ?)
インレイだったかな。
横よりも縦に伸びるかも。

↓3点目。
こちらも同じパターンです。
これも全部SBさんの生地ですね^^
ロゼッタ×ハイジ×シャルロット♪

NCM_0019_convert_20140924060136.jpg

これは春ごろに裁断してあって、本当は春夏にかけて着れるようにと思ってたんですが
色々悩んで放置されてたもの。
出産祝いはサイズと着る時期の問題で、すごく悩みます・・・
ベビちゃんによっておっきめの子もいたり小さ目の子もいたり・・・。
80サイズは一瞬なので余計ですよね。

↓そして最後。
トップスもと思って、mahoeanelaさんの2wayフリルプル、7分丈verです。

NCM_0096_convert_20140924055203.jpg

生地は結構昔にmocaさんで購入した接結。
胸部分にはリボンを2つ。
背中部分にはタグを付けました。

NCM_0098_convert_20140924055654.jpg

これだけでもコーディネートできるようにと思ってがんばりました。
↓こんな感じだったり。

NCM_0105_convert_20140924055732.jpg

↓こんな感じだったり♪

NCM_0106_convert_20140924055808.jpg

↑↓何が違うかよくわからないですね(笑)

NCM_0109_convert_20140924080000.jpg


近いうちに主人が届けに行くそうです^^
気に入ってもらえたらなぁ・・・。


リボンラインピンク

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
やっと作りました。出産祝い☆
NCM_0110_convert_20140923200128.jpg

もともとパパのお友達で夫婦で仲良くしてもらってたお友達への
出産祝いをやっと作りました☆

11月で1歳になるので、かな~り遅くなってごめんね・・・。

詳細は後ほど・・・☆


リボンラインピンク

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
| HOME |
