10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
最近のこと♪ファンルームと結婚記念日♪

もう気づけば10月も終わりですね!!
週末は長女の小学校の運動会でした~♪
900人超えのうちの小学校。
我が子を探すのも一苦労なので、写真は撮れてません・・・
動画のみです・・・
なので、お弁当を↓

2014-10-27_194334.jpg

お見せするほどでもないのですが、せっかく撮ったので^^
卵をハートにしてるけどあんまりよく見えないし・・・

長女は期待通り、かけっこは1番☆
ピストルの合図の音がものすごく苦手なのですが
40mしかないため、スタートが肝心だから、
スタートで出遅れないでねと伝えたところ、珍しくもフライングしてました。
おっとりの長女が『白組』のために頑張ってました。。

そして、今日は運動会の振り替えとゆうことで、お買いものへ。

2014-10-27_183939.jpg

ついにうちにも来ました~☆
もうすぐ誕生日でじぃじ&ばぁばが買ってくれると言ってくれてたものを♪
長女、お友達みんな持ってるので欲しい欲しいと連呼してましたが、
やっと買えてご満悦♪
ずっとやってます!
ただ、三歳の次女が自分もやりたい!と大騒ぎで・・・喧嘩が絶えません><

そして、10月は結婚記念日もありました~
特に何もしなかったのですが、一応12月に夫婦でデート予定☆
実は今年は祝☆10周年♪
↓10年前。

2014-10-27_201716_convert_20141027202622 1

あぁ、あの頃はただただ幸せだったわ~~
いまは・・・体重も何キロ増えたのか?しわも何本増えたのか・・・
パパの扱いにもちょっとは慣れ、今は子供の幸せを願うばかり。。。

そして、↓新調しました!!!

2014-10-27_183652.jpg

10年以上も使っていたGUCCIのお財布にさよならし、
ATAOのお財布をお迎えしました~☆
こちら、よく拝見している素敵なブロガーさんが、このスマートでコンパクトなお財布に買い替えたと
記事に書いていたため、探して、一目ぼれで購入してしまいました!
そんなにお安いものでもなかったので、10周年とゆうことで特別♪
長財布なのにコンパクト、そしてパソン・エナメル・牛革で編んである雰囲気がとってもかわいくって
すごくいいです。
ただ、バッグにこすれてボロボロになりそうで少し神経質になっちゃうかも・・・。
大切に使います。
そして、この先何年も人生を共にする家族を大切に。。。

明日からもがんばるぞ!!!


リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[日々のこと
mocamochaさん生地でお稽古バッグ♪

NCM_0159_convert_20141016161629.jpg

ヤマハの幼児科に通ってた長女、今はピアノは個人に切り替えたのですが、
バッグはヤマハのものを使っていました。
ただ、それがこの前壊れたと・・・
私「えっ???なんで壊れるの」
さぁ*「仕方ないじゃん、破れて(取っ手が)とれちゃったから、新しいの作ってよ」
あんなにも丈夫そうなリュック形式のバッグはどうして壊れるのか母は理解できません。。。
同じマンションのお部屋に月に3回レッスンに行ってるだけで
どうしてこわれるのかしら?
ヤマハを続けているお友達は壊れてないけど??
ここ*にも使いたかったけど・・・?
長女はなんでも使い方が荒くって・・・
雑・・・いい意味でおおらか・・・なのか?
細かいことはあまり気にしてないように思えます。(ホントかな?母は彼女の性格よくわかりません)

前置きがながくなりましたが、そんなわけでいまさらレッスンバッグ作りました。
生地は、mocamochaさんの。
一目ぼれで、布帛とニット両方予約しました^^v
縦がいいとのことで、教科書が入る大きさに。

NCM_0161_convert_20141016161650.jpg

中身はポケット作ってます。
ギンガムチェックはRRさんのものだったかな?

NCM_0162_convert_20141016161710.jpg

タグはC&Sさんのもの。
これもお気に入り♪
3つくらい候補を出して長女に決めてもらいました。
学校のバッグにつけたものと同じだなぁ。
ちなみに持ち手はアクリルテープのベージュ。
面倒だったので・・・。

早急に作りたかったので、まずまずの満足度です。
本当は自分のバッグ作りたいんだけどなぁ・・・。
寒くなってきたけど、子供たちの服は足りてるのかすら、把握できてません・・・。
そっちが優先かな。

明日から4連休。
・・・といっても学校のPTAの仕事のために休んだり、自分の時間は持てなさそうです。
今日は夜更かしできるかな。



リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(小物)
slowboatさんでオフショルワンピ♪

ちゃきステさんのオフショルリボン120を今年もまた作りました~♪

NCM_0142_convert_20141011075934.jpg

お友達に「作ったよ~♪」って見せたら、「なんか新鮮味がないねぇ・・・?」と><
(あっ、別にけなされてる訳じゃないと思うけど・・・)
「そうだよね~去年もたくさん作ったし、色もこんな色ばっかりだし、リブもいつもアランだし~」
(↑いやいや、オフショルでアラン使ったのは初めてだったようです!)
とか、会話をしているうちに「あっ!!!!」
ちゃきステさんのモニターさんが、この生地で作ってました(^_^;)真似っこになってた・・・すみません。。。
なんかしっくりくると思ったわ~
fabric: 麻混天竺 bonbon 【ラベンダー】
     アラン風ニット【カンパヌラパープル】
pattern: ちゃきちゃきステッチ オフショルリボン120

NCM_0144_convert_20141011080750.jpg

肩ひもは初めてタンクにしました。
理由は『痛い』そうです。
かわいいのですが、ランドセル背負うとちょうどあたるみたい・・・涙
洗濯も乾きやすいし、たまにはいいかな。。


NCM_0143_convert_20141011080701.jpg

ポケットリボンはいつも洗濯のたびに伸びてしまうので、
今回は少し短めに作ってみました。

↓着画。

NCM_0147_convert_20141011080555.jpg

さぁ*さん、あんまり身長伸びてなくてまだ、123cm、22kgくらいです。
やや短めですが、好みに¥の丈です。
朝起きてすぐに撮ったので、下に何も穿いてないのですが、
スパッツとか靴下とか穿いたらもう少しまともな写真だったかな??


NCM_0150_convert_20141011075436.jpg

肩ひも。
すっきりしてていい感じ♪

NCM_0149_convert_20141011075348.jpg

3連休はまた台風ですね・・・
被害が少ないといいけど・・・
先週の台風は、実家の近くに上陸。
「家が飛ぶかと思ったわ~」と、言ってました。

今日はパパが出勤なので結局どこもいかずの連休になりそうです。
ミシン三昧になるかなぁ???
部屋の片づけ&見直しもしたいので、そっちが優先かな。
子供部屋、いよいよ作ろうか悩み中。
そのためには目がちかちかする壁紙をなんとかしないといけないんです。
上からペイントしたら透けるのかなぁ・・・
色々可愛くしてあげたいけど、目移りしてどんなのがいいのか決まりません><

楽天セール&無印良品週間、かけこみで買わなきゃ!!!




リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
かな~り地味~なslowbaot便^^;


NCM_0138_convert_20141004150317.jpg

この前のSBさん通常販売でのお買い物記録です。
SBさんは20分カート保持機能があるので、ゆっくり吟味できて、
この日も色々カートの中に入れは出して・・・を繰り返し
結局冷静になって考えた結果、今必要なものたちを購入しました!

☆詳細☆
40/スパンフライス 【ラベンダー】 0.5m
40/スパンフライス 【シュガーグレープ】 0.5m
60/スムース 【ガーゴイル】9月通常販売限定セール 1.5m
1mカット済み・アラン風ニット 【カンパヌラパープル】 1m
60/アラン風ニット 【ガーゴイル】 特価 1m
60/アラン風ニット 【チャコール】 特価 1m
60/アラン風ニット 【グレー】 特価 1m
1mカット済み・40/スムース 10mmドット 【トープ】 1m
スパンフライス petitdot【トープ】 0.5m

40/スムース 10mmドット 【トープ】
スパンフライス petitdot【トープ】
の2点はリピです。スパンフライスもですが。

40/スムース 10mmドット 【トープ】はさぁ*のこれ→作って、かなりよかったので、ここ*用にも作りたいなぁ♪と。

60/アラン風ニット は特価だったので、お試しに♪
ちょっと薄いけど子供のスパッツ用とか、リブ用に。

明日は台風の影響で1日雨のようですね。
外に出られないから今日のうちに買い物を済ませておかないと・・・
そして、明日はミシン三昧♪・・・のつもり。
そううまくいくかなぁ・・・?


リボンラインピンク


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[お買い物
ハロウィンリースを作りました♪

ナチュラルキッチンでハロウィンリースの材料を買って、作ってみました^^
すごく簡単で作ったとゆうほどでもないのですが、オレンジ色が華やかで
明るい玄関になったような気がします♪

↓材料

NCM_0132_convert_20141004072303.jpg

どんぐりは2パーツ選んで100円のものを☆

↓てぐすで結んで・・・

NCM_0133_convert_20141004072329.jpg

こんな感じ★★
お店のディスプレイ参考にしまくりなんだけど・・・秋です♪

↓ついでにこんなのも。

NCM_0135_convert_20141004072354.jpg

上のは紫のこうもりですが、全然変わっちゃってる・・・
今年もマンション内でハロウィンするのかなぁ???

**********************************

今日はこれからここ*の保育園の運動会♪
午前中だけで終わるこじんまりとした運動会だけど、お弁当作らなくていいので嬉しい。
園児の可愛い姿に癒されてきま~す☆



リボンラインピンク

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
