10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
またまたくま耳ベスト80★minneへ♪

minneに作品登録してます。
おかげさまで、たくさんの方にご覧いただき
ありがたいことに、ご購入していただいたお客様もいらっしゃって
本当に感謝してます。
ちょこちょこUPしてますので、よろしかったらご覧ください♪↓

minne↓マイブース
★minne★http://minne.com/sakucoco

またまた『くま耳ベスト80size』 女の子ver.を出品しました♪

NCM_0455.jpg

大好きな大好きなハイジのラベンダーで☆
この生地は、もうほぼ使い切って、これで最後かもしれないです。。

NCM_0451.jpg

後ろ身頃は、こちらも大好きなカラードット【モーヴ】です。
首回りとポケットはファーです。
今回はタグも付けてみました♪

NCM_0450.jpg

パステル系でまとまったこちらのベスト、私的にはもうかわいくてかわいくて♪
・・・て、確かさぁ*の『リバーシブルロングブルゾン』作った時の組み合わせでした(笑)

その時の記事はこちら→


NCM_0452.jpg

あまりパッチワーク系の柄は好きではないのですが、これはものすごく好きな柄の一つです。


リボンラインピンク



そうそう!今SBさんのリクエスト企画してますね。
ハイジ【ミルフィーユ】廃盤になってしまい、残念で、今回リクエストしようかと思ったのですが
他の方がリクエストされてたので、私は違うものを^^
昔購入した『インレイ』♪
多分、たまたま手に入りました~的な感じなので、たぶん再販はしてくれないと思うのですが
ものすごくキックバックもよく、やわらかく、厚みも適度で
モンキーパンツや、スパッツにすごくよかったんです!
他のお店でも売ってるのかな?
あまり見かけなくって、あぁゆう生地、重宝します。
SBさんはお色の展開ががとても多く、微妙なニュアンスの素敵なお色を
出してくれるので、いつもどれにしようか迷っちゃいます。
なので、無地でも、ベーシックながらでも、そのお色ならすごく素敵に仕上がる気がします♪
SBさん初めて購入してからもうずいぶん経ちますが、
今はずいぶんと競争率が高くて・・・なかなか好きなものが買えず。
来月の通常販売、楽しみだゎ~♪かえるといいなぁ☆


リボンラインピンク

最近始めました~☆
そして、少しずつ作品数を増やしてます!

minne↓マイブース
★minne★http://minne.com/sakucoco



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
武蔵丘陵森林公園に行ってきました♪

この記事書いてるときに、2回もPCがフリーズし、最後まで書き終わりそうになってた記事が全部消えたため、
簡単に済ませることにしました(涙)


先週の3連休にパパの実家に行ったので、そこから武蔵丘陵森林公園に行ってきました♪

NCM_0410.jpg

はじめていきましたが、アスレチックや遊具、サイクリングコースまであって
1日ではまわりきれないほどでした。

NCM_0415.jpg

ここ*ちゃん、楽しそうでした~♪

NCM_0421.jpg

さぁ*さん、運動神経抜群なのです!
運動神経と性格の穏やかさが取り柄なのです^^妹とは真逆・・・
自分の肩くらいまであるこの巨大ボールを跳び箱のようにとんでました!!
もちろん、たくさん練習してましたけどね!
スポーツに関しては、頑張れるけど、勉強はなかなかがんばれないようです。

NCM_0382.jpg

↑ここ*が着ているベスト。
さぁ*が小さい時に作ったのですが、かなり重宝してます。
記事を読み返したらイマイチだとか書いてありましたが
かなりいい仕事してます^^
もう少し好みに作っておけばよかったかな。
今となってはこれはこれで好きですけどね^^♪
べストの記事はこちらから→
懐かしい~~~♪


リボンラインピンク

最近始めました~☆
そして、少しずつ作品数を増やしてます!

minne↓マイブース
★minne★http://minne.com/sakucoco



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[日々のこと
日暮里繊維街に行ってきました~♪

今日はお休みだったので、ハンドメイドのお友達と一緒に2度目の日暮里へ行ってきました♪
本当は3人の予定が、一人は息子君の体調がすぐれず、残念ながら2人で。。
日暮里ってうちから意外と遠かったです><
山手線で、上野よりも新宿よりなんですね(って、どこだと思っていたんだ?)

ただ、私もお友達も朝から体調が悪くて、ぎりぎりまで行くか悩んだんですが
行かなくて体調復活しても悔しいなぁ・・・と思い、頭痛薬飲んで出発!!
結局、色々な写真は撮ってくる余裕もなく・・・

色んなお店見てきました~
でも結局前回と同じ、『トマト』さんで買い物してきました♪
やっぱりある程度セレクトされてるので、見やすいですね^^

NCM_0446.jpg

右のチェックの生地は、ウールで、しかも赤ではなくピンクです。
すんごく可愛くって、一目ぼれして買ってきました♪
さぁ*のコートにしたいなぁ☆と思って買ってきたけど
作るより買った方が安そう・・・なお値段でした。
まぁ、同じ質の既製品はすごい高いんだろうけどね。

あとはガーゼ裏毛(グレー)と、ストレッチ裏毛(ネイビー)と、ジャズネップニット(?詳細不明)と
写真にはないのですが、ファーも♪
あと、レースもちょこちょこ♪

うんうん♪楽しかったです!!
来週からセール始まるみたいだけど、もう仕事で行けないし
よかったです^^
そういえば前回も冬だったような気が・・・
今度は夏に行きたいなぁ♪


リボンラインピンク

最近始めました~☆
そして、少しずつ作品数を増やしてます!

minne↓マイブース
★minne★http://minne.com/sakucoco



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[お買い物
ニットプルオーバー90☆minneに出品しました♪

minneに作品登録してます。
おかげさまで、たくさんの方にご覧いただき
ありがたいことに、ご購入していただいたお客様もいらっしゃって
本当に感謝してます。
ちょこちょこUPしてますので、よろしかったらご覧ください♪↓

minne↓マイブース
★minne★http://minne.com/sakucoco



SMILEさんの30/10コーマ裏毛/ジュリアン/チェリーピンクで、toco.さんのプルオーバーを作りました♪

NCM_0438.jpg

切り替えの生地は悩んだ挙句、共布で・・・。
パッと見、切りかえしていることもよくわからないかもですが、
肩落ちのラインが、ゆるっとしていてすごく可愛いです^^

NCM_0439.jpg

この生地、しっかりとした厚みがあるので、これからの季節にいい感じです!
リブの色がちょっと派手かな??と思ったけれど
90サイズのちびちゃんなので、これくらいでも可愛いかな♪
デニムに合わせて着ていただきたい1枚です。

NCM_0442.jpg

前身頃には前後がわかるようにタグ&リボン☆
3才くらいの女の子は、だんだん着る物にもこだわりが出てきて大変だと思いますが
『ピンク』『お花』『リボン』は最強の組み合わせじゃないかなぁ~と(笑)

うちの子にもこの組み合わせで作ったら着てくれるかな^^♪



リボンラインピンク

最近始めました~☆
そして、少しずつ作品数を増やしてます!

minne↓マイブース
★minne★http://minne.com/sakucoco



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
くま耳ベスト&minneに出品しました!

minneに作品登録してます。
おかげさまで、たくさんの方にご覧いただき
ありがたいことに、ご購入していただいたお客様もいらっしゃって
本当に感謝してます。
ちょこちょこUPしてますので、よろしかったらご覧ください♪↓

minne↓マイブース
★minne★http://minne.com/sakucoco


そして、もうご購入いただき、売り切れとなってしまったのですが
こんなものも、作りました~♪

NCM_0329.jpg

RRさんの雪柄モカ色で、アンの木さんのくま耳ベストです♪
雪柄なので、冬しか着せないだろうなぁ・・・と思い、
首回りとポケット口はファーにしました☆

NCM_0333.jpg

本当のくまさんみたいで、とってもかわいいです^^

NCM_0332.jpg

写真がちょっと雑ですが、発送時は、きれいにして、点検して送りました^^
ベビちゃんのお洋服は作っていて本当にかわいくって嬉しくなっちゃいます♪
モコモコくまさんみたいなベスト、もう少し作りたいなぁ・・・と、検討中。。。

でも、うちにはいうほど在庫生地ってなかったのか
生地選びも悩んじゃいます・・・・
また出品の際はUPしますので、ぜひご覧ください♪

あっ!ちなみに、っ先日UPしたプルオーバー
タグとリボン付きのものを出品しました~~


リボンラインピンク

最近始めました~☆
そして、少しずつ作品数を増やしてます!

minne↓マイブース
★minne★http://minne.com/sakucoco



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
いまさらですが、SMILE便♪

NCM_0376.jpg

最近寒くなってきましたね・・・
裏毛やキルトがが欲しくて、SMILEさんでまたまた購入してしまいました^^;
前からずーっと気になってた花柄♪
色んなshopさんで今年は大柄のお花、見かけますね!!
どこのshopさんのものも素敵で迷ってるうちに購入し忘れてたパターンです(笑)

長女も次女もこの生地を見て大喜びだったので
仕立てるのが楽しみにです♪


リボンラインピンク

最近始めました~☆
そして、少しずつ作品数を増やしてます!

minne↓マイブース
★minne★http://minne.com/sakucoco



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[お買い物
toco.プルオーバー90で☆

一目ぼれで購入したtoco.さんのプルオーバーを次女サイズ90で作りました♪

NCM_0350.jpg

生地はpuririさんのリボバタ ガーゼ裏毛のピンクで作りました~
なぜなら、同色無地を持っている厚手の生地がこれくらいしかなかったんです・・・
こんな時に『同色無地』買っておけばよかったわ~と、非常に後悔・・・涙
リブはRRさんのつくし♪
この色、大好きです!!


NCM_0367.jpg

着画です!
次女ここ*さん、身長95.5cm 体重11.5kg


NCM_0356.jpg


NCM_0359.jpg

やせっぽっちのここ*さんなので、ふんわり感はちょうどいいのですが、
丈はもう少し伸ばした方がよさそうです!
後ろ下がりがかわいい☆

NCM_0374.jpg

ここ*さんに着てもらいましたが、この後すぐに脱いでもらって
もしかしたらminneに出品するかもです・・・。
タグとか付けようと思ったのですが、なかなかこれといったものが思い浮かばず・・・
いいのがあったら付けます!


リボンラインピンク

最近始めました~☆
そして、少しずつ作品数を増やしてます!

minne↓マイブース
★minne★http://minne.com/sakucoco



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
7月予約bichette便♪

NCM_0330.jpg

7月予約のbichette便☆
忘れたころに届きました~♪
ホントすっかり忘れていて、てっきりピッサキルトを頼んだと思っていたのが
スラブ裏毛でした・・・
すんごっく可愛いんですが、ちょっと薄い・・・です。。。
一緒にアラン風ニットも頼みました。

一昨日のslowboat便、openにいあわせたのですが、プレゼントはカートインできなかったので
特に目新しい生地もなくスルーしました。
・・・が、先ほどSMILEさんでぽちってしまいました^^;
それこそ散々見てる生地なんですが、作ってる人のブログ見るとかわいくて♪
最近、あんまり買ってなかったのに、パパに見つかったら
ホント怒られます・・・



リボンラインピンク

最近始めました~☆
そして、少しずつ作品数を増やしてます!

minne↓マイブース
★minne★http://minne.com/sakucoco



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[お買い物
次女4歳になりました~♪

10日に、次女が4歳になりました~☆☆

NCM_0285.jpg

↑こちらは保育園からのプレゼントです♪
コアラ組なのでコアラをひろげると、こんな感じでメッセージや手形が☆
保育園の先生ってすごいですよね~~
上手過ぎて感心しちゃいます♪
そして、王冠は年長組さんがその子に合った飾りつけをしてくれるようで^^
うちのここ*さんのテーマは『姫!!』だったそうです^^;
あぁ・・・保育園でもそんな感じなのね・・・

NCM_0270.jpg

こちらは、うちの両親からの誕生日プレゼント♪
『メルちゃんのお医者さんセット』です。
正式名は忘れましたが、ウサギちゃんの救急車が、ぱかっとひらいて
診察室になるみたい。
「ここね~大きくなったらお医者さんになる~♪」って言ってました。
がんばれ娘よ!可能性は無限だ~~!!

そんなわけでただ今4歳『次女・ここちゃん』
好きな色→ピンク・赤
好きな食べ物→うどん
宝物→指輪
大きくなったら→お医者さん
好きな遊び→ブロック

やさしくて元気に育ってほしいです!



そして、少しずつminneにも作品数を増やしてます!

minne↓マイブース
★minne★http://minne.com/sakucoco

スタイやベストなど、UPしています。
実は4月に姪っ子が誕生して、ベビー服やスタイ作りにはまってます!
小さいだけでかわいいですね♪
うちのおさがりが全部行くので、洋服はあまりいらないのですが
さすがにスタイは全部捨ててしまい・・・・
それでたくさん作って送りました~
冬休みは子供たちも姪っ子ちゃんと会えるのをすごく楽しみに♪
あとは何を作ろうかな~~??


リボンラインピンク




いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[日々のこと
minne出品したもの☆スタイ色々♪

先日、初めてminneでの作品をご購入いただきました。
ありがとうございます。。
少しずつminneにも作品数を増やしていきたいと思います!

minne↓マイブース
★minne★http://minne.com/sakucoco

私のハンドメイドの原点?にもなったスタイ!

実は、まだハンドメイドしていなかったころ、ハンドメイドスタイをオークションで
5枚くらい買ったことがあります。
市販のものは薄っぺらくてあまり頼りないのに比べて
ハンドメイドは、ふっくり、しっかり、吸収力もあり、しかもとっても可愛いものばかりでした。
ガーゼのものもニットのものも購入したことがあります。
どちらも大好きで、お洋服はそんなにたくさん買えないけれど
スタイでおしゃれを楽しんでいたことを思い出しました。
前書きが長くなりましたが、そんな、私の
『ハンドメイドのこれが良かったbest5』くらいに入るんではないかと思う手作りスタイ。
minnneに出品しました~~☆

↓裏表で使えるようにどちらも大好きな生地たちで♪

NCM_0258_convert_20141107141735.jpg

bichetteさんのベリー×ボーダー柄や

NCM_0248_convert_20141107153450.jpg

SMILEさんの小花柄や

NCM_0236_convert_20141107153519.jpg

slowboatさんのオーベルジーヌや@font×ドット

NCM_0247_convert_20141107141534.jpg

NCM_0242_convert_20141107140822.jpg

もう在庫がなくなってしまいましたがbichetteさんのローズ柄など。
大好きな生地たちを組み合わせて作っています。
よろしかったら、のぞいてみてください^^


リボンラインピンク



minne はじめてみました。
ぼちぼちUPしていこうかと思ってます!
↓マイブース。まだまだ少ないですがすこしずつ・・・
★minne★http://minne.com/sakucoco

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(小物)
minneに出品してみました♪くま耳ベスト80

前から出品してみたいなぁ・・・と思っていた『miine』に、出品してみました♪
実は何年か前から、ちょこちょこオークションには出品していたんですが
オークション禁止のパターンも多くて・・・
なので、ハンドメイド販売サイトのこちらに登録して、少しずつ出品してみました^^
パターンはアンの木さんのくま耳ベスト80です。

↓マイブース。まだまだ少ないですがすこしずつ・・・
★minne★http://minne.com/sakucoco

NCM_0225_convert_20141107062730.jpg

生地はSBさんのブルックナーのピッサキルトで☆
すごく可愛くって一目ぼれで予約でわざわざ購入した生地です♪
ただ、さぁ*さんが、男の子っぽいといってあまりお気に召さなくって
私もそういわれてみると・・・と、男の子服に仕立てました。
でも、どちらでも着られそうですよね^^

NCM_0227_convert_20141107062916.jpg

リブはアラン風ニットでお色はカンパヌラパープル。
このお色、すごく好きです♪
くま耳の中もカンパヌラパープルのドットです。

NCM_0229_convert_20141107063108.jpg

NCM_0230_convert_20141107063411.jpg

それにしても、写真撮るの難しいですね。
ただのブログなら特に気にしなかったのですが
色味とかも気をつかわないとなので・・・。
携帯で撮っちゃってるんですが・・・大丈夫かな。
でも、うちのデジカメもう何年も・・・10年くらい昔のものなので
むしろスマホのほうが画質がいいんですよね!
最近はもっぱらスマホでしか撮ってません。
ただ、PCへの転送が面倒です・・・

話はそれましたが、少しずつ楽しみながらのんびり出品していきたいと思います。


minne はじめてみました。
ぼちぼちUPしていこうかと思ってます!
↓マイブース。まだまだ少ないですがすこしずつ・・・
★minne★http://minne.com/sakucoco

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[handmade(こども服)
| HOME |
