10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
ミニーちゃん服♪&ディズニーランド行ってきました♪

また、この季節に行ってきました^^♪ディズニーランド☆
学校の創立記念日で6月1日(水)です。
平日ですが、まぁ、そこそこ人はいますよね。

DSC_1394.jpg

まずは、今年は次女のミニー服を新調しました。
おととしに作ったのと同じ『a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服 』より
サイズは90はさすがにちいさすぎたので、110です。
長女の130もミニになってたので、家にあったパニエを♪
次女は着心地が悪いのは嫌がるので着ませんでした。
ほかのパニエがあったのをすっかり忘れてたのですが、そっちを提案してあげればよかったです・・・。

生地はいすずさんかな。前に買ったのと同じです。
ここ*も、後ろリボンついてます^^
みんなに「ミニーちゃん、いってらっしゃい~♪」と言われるので、
やはり嬉しいみたい。
あまり返事してなかったんですが、帰りに次女は
「みんなミニーちゃんっていうからさぁ・・・うふっ♪」みたいな発言してました^^;
まぁ、こんなの着ていけるのもあと数年かしらね。



そして、ここ数年は、次の日が学校なので、最後のパレードを見ないで6時ごろに帰宅していたのですが
今年はエレクトリカルパレードを見たいとゆう、長女の希望もあり、出発もそんなに急がずでした。
ただ、次女はミニーちゃんに会いたいという希望だったので、
入場すぐのグリーティングに並ぶか迷ってました。
結局並んだんですが、門に着いたのが15分前だったので、結構な人。
パパにモンスターズインクのパスを取りに行ってもらって私たちはミニーちゃんに並びました。

DSC_1385.jpg

結局90分待ち。
パパが途中で交代してくれたんですが^^;
次女はなかなか満足したようです。
よかった。

パパが待っていてくれている間に、3人でスターツアーズ

ロジャーラビットのカートゥーンスピン→ポップコーン買う

ミニーちゃん。

パパと3人でスターツアーズ

スティッチ・エンカウンター

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!(パス利用)

お昼&お土産

ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン(携帯で抽選あたり)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(パス利用)

ホーンテッドマンション

キャッスルカルーセル

ミッキーのフィルハーマジック

ピノキオの冒険旅行

イッツ・ア・スモールワールド

アリスのティーパーティー(パパと3人で。私は写真購入後、パス取りに行く)

トゥーンタウンでアイス食べる。(休憩)

ガジェットのゴーコースター(ここ*、初めてのコースター系。大丈夫だったと自慢してました^^)

ミニーの家
↓パレード見ながら移動(去年も同じパレードみているため、子供たちあまり興味なし)
パパが疲れたとイライラし始める。
パパ1人休憩タイム。
3人でお土産&スターツアーズ。
↓パパと合流し
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(パス利用)

雨降ったので雨宿り。

ビッグサンダー・マウンテン 
今回の意外なメインイベントになりました。
さぁ*さん、あまり絶叫系が得意ではないのですが、今回はこれ乗りたい^^といってたので、お試しにパス使って乗ってみました。
ぎりぎりまでは、さぁ*と私と2人で行こうと思っていましたが、
ここ*も行きたいという話になり、急きょみんなで。
意外と怖くなかったです。
2人も初めてのわりには楽しんでいました♪

夕立がやんだのですが、残念ながらエレクトリカルパレードは中止になってしまったのですが、
その時点でもう19時過ぎていたので、ちょこっと待って
ナイトフォール・グロウを見てきました♪
雨の日に夜遅くまでいることもないので、最初で最後だと思います。
すぐに終わってしまって残念でしたが、とってもきれいでした^^

なんだか、もう少し何か乗ったり、したような気がしますが、
結局8時過ぎにはパークを後にして、9時半くらいには帰宅できました。
来年はエレクトリカルパレードみたいなぁ・・・。(とゆうか、見せたいな)
長くなってしまいましたが、今年のディズニーでした♪


DSC_1397.jpg









いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneに作品登録してます。
おかげさまで、たくさんの方にご覧いただき
ありがたいことに、ご購入していただいたお客様もいらっしゃって
本当に感謝してます。
ちょこちょこUPしてますので、よろしかったらご覧ください♪
ベビー用品追加してます♪

minne↓マイブース
★minne★http://minne.com/sakucoco
Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
