10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
スポンサーサイト
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
娘たちの服①muniゆるリボン&inoriニットパンツ

おはようございます。
10月の連休も終わり・・・行楽日和でしたね。
うちは・・・相変わらず長女の発熱が落ち着かず、今日も学校休み、病院です。
症状は次女の時と同じだったのに、ちゃんと効く薬を出してほしいものです。
近いから行ってる小児科ですが、お金払って受診してるし、4日間も熱が下がらないなんて
これじゃあ考えちゃいますね。

気を取り直して。
去年から裁断してあったものをやっと仕上げました↓

DSC_0525.jpg

muniさんのゆるリボン☆
bichette*さんの素敵な生地に助けられてとっても可愛くできたと思います^^
ちなみにこれは次女用で90でサイズですが
長女用もまったく同じ組み合わせで作ってます。

DSC_0524.jpg

後ろリボンが可愛いですよね。
脇のドレープ?もかわいいです。

こちらは夏に仕上げたもの↓

DSC_0519.jpg

もうずいぶん前に閉店されたinoriさんのデイリーニットパンツ100

DSC_0520.jpg

さぁ*のときに、閉店前に買っておいたのですが、結局使わなくって。
でも、今回ここ*のニーズを満たしてくれる、優秀パターンとなりました!

DSC_0522.jpg

もう何回も着ているのでしわしわですが。
前にポケットがあるタイプです。
リボンもお気に入りの1つみたい。

で、何が気に入ったのかというと、『シルエット』みたいです。
ふくらはぎあたりがぴったりしているズボンは保育園で靴下を着脱するのに大変なのと
ニット素材で少し余裕がないと足を曲げた時にきつくていたいんだそうです。
いくら可愛いものでも、以上の条件が揃っていないと着てくれません。
なので、私も冒険はせずにもう1着↓

DSC_0515.jpg

冬用です。
SMILEさんのニットパックに入っていた裏毛でしっかりとしているのによく伸びるしすごく使いやすくて気に入ってます。
もう使い切りですが・・・。

DSC_0517.jpg

ポケットはこちらもすごくお気に入りのmocamochaさんの♪
もう残ってないのですが、なんとか端切れをかき集めて・・・。

DSC_0480-horz.jpg

ついでに着画も♪
パンツのパターンはもう売っていないのであまり参考にならないと思いますが
muniさんのだけでも^^
身長100cm、体重13.5kgやせっぽっちのここ*さん着用。
muniさん、全体的に大きめの作りなのでまだ着れそうでよかった☆

では、これからまた病院に行ってきます。
8歳の子供が4日間も解熱しないなんて、ちょっとびっくりです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ>
にほんブログ村

minneに作品登録してます。
おかげさまで、たくさんの方にご覧いただき
ありがたいことに、ご購入していただいたお客様もいらっしゃって
本当に感謝してます。
ちょこちょこUPしてますので、よろしかったらご覧ください♪
ベビー用品追加してます♪

minne↓マイブース
★minne★http://minne.com/sakucoco




スポンサーサイト
Posted by あゆ*
comment:2   trackback:0
[handmade(こども服)
comment
初コメです
こんにちは、初コメです。

娘ちゃん、その後お熱は下がりましたか?
子供は熱が上がりやすいとはいえ、ずっと続くと気が気じゃないですよね(汗)早く全快しますように!

ゆるリボンもニットパンツも、リボン尽くしでかわいいですね♪
ゆるリボン、bichetteさんの生地で大人っぽく上品なTシャツに仕上がってて、素敵です~(^^)
2015/10/19 16:00 | URL | edit posted by mikan
コメントありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません(-_-;)

熱も無事に下がりました。。
ブログのほうにもお返事しました♪

言われてみたら、ホントリボン尽くしですね^^
無意識でした~
コメントありがとうございました!!
2015/11/01 23:05 | URL | edit posted by あゆ*
comment posting














 

trackback URL
http://ayus2008.blog97.fc2.com/tb.php/458-539b4fae
trackback
