FC2ブログ
10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あゆ*
 
[スポンサー広告
近況。。と、藤子F不二雄ミュージアム

かなりご無沙汰しております。
この間に、ご訪問してくださった方々、本当にありがとうございます。

新学期は、早くも一ヶ月がたち、長女は四年生、次女は年長になりました。
GWもとびとびでしたが、私はなか一日はお休みをいただいてのんびり過ごしました。

最近はパソコンを開く時間があまりなくて…とゆうっても、睡眠時間が長すぎなのですが。
写真の加工とかもなかなか大変でして、そのためblogの更新が億劫になっています…
ただ、長女が二歳の頃に始めたblog。
もうかれこれ8年くらいたっているんですね!
子供の成長が写真つきで残せるからやっぱり続けていこうと思います!

そして、今日は、スマホで投稿してみました。
どうなんだろう。
のせている写真も全部スマホで撮ったものだから、うまく加工してupできればいいのです。




さて、最近は何をしていたかというと・・・
週4日、仕事して帰ってきて、寝るという繰り返しでした。
春休み、思いたってドラえもんミュージアムへ行ってきました♪
今年に入ってから、家族のだれかが体調不良でなかなかお出かけできていなかったのですが
さすがに・・・と思って3日前くらいに思いつき、行ってきました^^

ミュージアムの中は撮影禁止だったので写真がないのですが

懐かしの藤子F不二雄さんの作品がずら~~っとありました。
漫画の描く工程のアニメーションがあったり、へぇ~と驚くようなこともありました。
子供たちが喜ぶかなと思ってチョイスしましたが、考えてみれば子供たちは『ドラえもん』しか知らなかったんですね。
パーマンとかQ太郎とかエスパー麻美とか・・・親が懐かしい感じでした。

ドラえもんの映画、長女は見に行きたそうだったけど、行けず。
来年は連れていってあげようかなぁ。



作ったもの
子供服 16
小物 1

購入生地
ニット 25.5m
布帛 9m

リボンラインピンク



いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneに作品登録してます。
おかげさまで、たくさんの方にご覧いただき
ありがたいことに、ご購入していただいたお客様もいらっしゃって
本当に感謝してます。
ちょこちょこUPしてますので、よろしかったらご覧ください♪
ベビー用品追加してます♪

minne↓マイブース
★minne★http://minne.com/sakucoco

スポンサーサイト
Posted by あゆ*
comment:0   trackback:0
[日々のこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ayus2008.blog97.fc2.com/tb.php/485-a3e7690f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。