fc2ブログ
10歳と6歳の娘&パパさんとの4人家族。長女 出産後、ハンドメイドに興味を持ち、仕事の合間にミシン踏んでます♪
届きましたぁ♪
昨日、予約していたものが届きました~♪
Pattern Labelさんからの『まいにち着る女の子服』です(*^-^*)
私、パタレさんのパターンはどれもとっても好きなんです♪
(あまり作ってませんが、実はパターンだけはいくつか持ているんです・・><)
本発売を聞いて迷わず買ってしまいましたが、このお値段でパタレさんの服がこんなにも作れると思うと、かなりお買い得感あります^^

パタレ
思っていた以上に可愛くってたくさん載ってて嬉しいゎhosi.gif
早速リネンを何種類か頼んでしまいました!
布買い自粛中だったけど、布帛あまりもっていなくて・・・。でも置くとこあるのかなぁ。
↓おまけについていたタグです。

逕サ蜒・629_convert_20090330214722 2

ピンクでした^^何色でもよかったけど、おまけがついていてちょっと得した気分です!!
何から作ろうかなぁ(*^-^*)
今日からまたロックミシン活躍してくれそうです!

line-himoribonbrown.gif
スポンサーサイト



Posted by あゆ*
comment:8   trackback:0
[お買い物
comment
分かる、分かる~(●´艸`)
リネンとか布帛類を集めたくなっちゃうよね!
本当可愛いし、センスもあってさすがパタレさん♪
眺めてはにまにましているわたし^^
ただ、パターン縫い代なしが残念。。。

あゆちゃんはタグ、ピンクだったんだね!
いいなぁ♪可愛い(*^-^*)
わたしはゴールドだったよ~☆
色々作るの楽しみだね♪
2009/03/31 10:08 | URL | edit posted by pu*chanman
パタレさん、本出したんですね~
ちっとも知りませんでした。
パタレさんのパターンはちょっと割高な分、本だとお買い得な感じですね♪
表紙のお洋服可愛い~^^
また作品アップを楽しみにしてまーす♪

それと、ランチボックスの事色々教えていただいてありがとうございました!
あれ、単品なんですね~!!中身とセットなんだと思ってました。
かなりお値段かかっちゃいますね。。。><
2009/03/31 12:18 | URL | edit posted by HONO
あゆ*さん、本当に旅行の件では本当にありがとうございました~!!
おかげで楽しい旅になり、感謝、感謝ですー

パタレさんの本、購入されたんですねー
私もどうしようか悩み、実際見てから決めようと思ってましたが、あゆ*さんのお話を聞いてたら欲しくなってきちゃいましたー^^
もう発売かな??
本屋さんに行かなくちゃ!!
なんか4月は他にも欲しい本がたくさんでるようでわくわくしますー
うろちょろさんがいるので、本屋さんでじっくり吟味している暇はなさそうですが、見に行くのが楽しみです!
春夏服、まだ全然縫えてないので早く取り掛かりたいなー!!
2009/03/31 14:16 | URL | edit posted by ふるり
★pu*chanmanちゃんへ★

こんばんゎ!!
そっかぁ・・pu*chanmanに言われて気づいたけど、縫い代なしかぁ。
ちょっとテンション↓↓かも(><)
今まで切ってそのまま裁断ってのが多かっただけに、面倒。
でもかわいいからがんばらないと!
タグ、ゴールドだったんだね(^-^)/
ピンク可愛いんだけどあわせるのに難しそうだよ^^;
pu*chanmanちゃんの作品楽しみにしているからね~♪♪
2009/03/31 20:01 | URL | edit posted by あゆ*
★HONOさんへ★

こんばんわ!
パタレさんの本、お得感あってつい買っちゃいました♪
でも実は作っていないパターンも多くて・・
がんばります!!
お弁当、中身は別なんですよ^^;
しかも結構なお値段・・・。
可愛いんですけどちょっと割高ですよねー。
既製品買ったほうがお得かもですね。
手縫い好きな人はいいのかもしれませんが・・・
私、そっちもがんばらねばo(^-^)o
2009/03/31 20:05 | URL | edit posted by あゆ*
★ふるりさんへ★

こんばんわ!
旅行楽しかったようで本当によかったです♪
レポ読んでて私まで行ったような気分になって楽しめました(*^-^*)
そしてしはお役に立てたようでよかったです!!

パタレさんの本、布帛がほとんどでしたが、私は春夏は布帛モードだったのでかなりいい感じだったんです^^♪
ほとんど夏物だったので急がなくっても時期的には十分先だったのですが、本見て癒されています(笑)
ふるりさんもぜひ本屋さんで見てみてくださいね!
でも確かにゆっくり見れませんよねー!
うちもこの前本屋さんで数秒目を放した隙にいなくなってました><
迷子くらいならいいのですが、今は変な人もいるのでちょっとあせりましたよぉ(涙)
なので買い物はもっぱらパパ同伴かネットになりがちです・・・。
ふるりさんの春夏服楽しみにしてますよぉ(*^-^*)♪
2009/03/31 20:15 | URL | edit posted by あゆ*
わ~☆
パタレさんの本買われたんですね!
欲しいな~と思いつつ、90サイズはまだ早いな~と我慢中です。
でも噂によると可愛いお洋服がたくさん?!
もう少し様子見して、やっぱり買っちゃうかもです(笑
あゆ*さんの手にかかると、どんな作品が出来るんでしょう♪
楽しみにしています^^
2009/03/31 21:58 | URL | edit posted by 37*
★37*さんへ★

そうなんです!
買っちゃいました(*^-^*)♪
とぉーーってもかわいいくって眺めているだけで癒されます☆
まだ作っていないパターンもたくさんあるのに><
でもでも私的にはかなりお勧めですよ♪
パタレさんのパターンって大きめって聞くのでうちも90で作ってみようと思ってます!
夏服が多いので急がなくても大丈夫そうですよ^^
2009/04/01 00:11 | URL | edit posted by あゆ*
comment posting














 

trackback URL
http://ayus2008.blog97.fc2.com/tb.php/73-4c0f72f2
trackback